ニュース
» 2020年10月13日 19時15分 公開

ViVi専属モデル愛花、東京理科大学に通っていると公表 スーツ姿の入学式写真に「スタイルよすぎて合成かと」「可愛くて頭もいいのか」 (1/2)

真っすぐ立っているだけなのに。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 女性ファッション誌『ViVi』専属モデルの愛花さんが10月12日、2019年4月から東京理科大学に通っていることをInstagramで公表。「頭良すぎて泣けてきた」とおののくファンや、スーツ姿で真正面から写した記念写真でも隠し切れないスタイルの良さに「比率が異次元」と目を見張るファンも見られました。ひざ下の長さが大変なことになってる。

ViVi 専属 モデル 愛花 東京理科大学 大学 理科大 理系 リケジョ インスタ Instagram グランプリ 名門女子大生モデル(画像は愛花公式Instagramから)

 2019年に高校卒業と進学を明かしていた愛花さん。これまで具体的な進学先を伏せていた理由を、モデルの仕事と両立できるか不安だったため隠しているうちに公表する機を逸してしまったと説明し、「大学生活が恋しくなった」この機に報告することを決めたそうです。

 愛花さんはあらためて初々しい笑顔を浮かべた入学式での写真や、教室での何気ない様子を写したショットを公開。二足のわらじにもなじんできたようで「遠隔のオンライン授業も魅力的だけど、みんなで一緒に過ごす時間も好き」とコロナ禍で遠のいたキャンパス生活を懐かしんでいます。

ViVi 専属 モデル 愛花 東京理科大学 大学 理科大 理系 リケジョ インスタ Instagram グランプリ 好きな科目は化学です(画像は愛花公式Instagramから)

 愛花さんはグランプリに輝きデビューのきっかけをつかんだ『ViVi』専属モデルオーディションでも、化学好きを自称し「薬品開発とか楽しそう」「検定とって医薬品とか基礎化粧品を成分解析できるようになるのが目標」とアピールしていた筋金入りの理系。2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智氏を輩出したことで有名な名門に入学し、着々と目標に近づいています。

 ファンは愛花さんの大学名公表に「頭良すぎて泣けてきた」「可愛くて頭もいいのか、羨ましい……」と反応。同窓生だというフォロワーから「理科大代表としてこれからも活躍応援します」とエールが届いた他、名門での学業とモデルの仕事を両立させる愛花さんに刺激を受け「これはわし卒論頑張れる!」「私も理系に進みたいので頑張ります!」と張り切る同世代のファンも見られました。

 またスーツ姿でただ真っすぐ立っているだけの写真でもサマになってしまう愛花さんにファンもビックリ。ぱっと目を引く小顔やスカートからのぞくひざ下の長さに「比率が異次元」と驚く声や、「スタイルよすぎて合成かと思った」「画像加工の痕跡が見当たらない!!笑」と目を疑うファンも見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.