ニュース
» 2020年10月16日 11時50分 公開

上原多香子、騒動以来の最新ショット  SPEED25周年前にTwitterも再開し近況明かす (1/2)

2017年からほぼ更新ストップ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 4人組ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバー上原多香子さんの最新ショットが、元モーニング娘。5期メンバーの小川麻琴さんのブログで10月15日に公開。久しぶりに元気な姿を見せTwitterも再開し近況を明かすなどファンの前へ徐々に戻りつつあります。

上原多香子 不倫 SPEED スピード TENN ET-KING 自殺 遺書 阿部力 復活 再会 25周年 小川麻琴 モーニング娘。 上原多香子さんと小川麻琴さん(画像は小川麻琴公式ブログから)

 上原さんは2012年に結婚しましたが、2014年に夫と死別。夫が上原さんへ宛てた遺書が2017年に週刊誌で公開され不倫が報じられて以来、表舞台から遠ざかっていました。

 Twitterアカウントも非公開設定にしていましたが、現在は公開設定となっており、10月11日からプロフィール画像を自身の後ろ姿の新しい写真に変更。長崎の三原庭園を散策する動画や、ちゃんぽん店の前で撮影した写真を公開し近況を報告しています。上原さんのTwitterはこれまで2017年の時点で更新がほぼ止まっており、2019年5月に2本投稿されたきりでした。

上原多香子 不倫 SPEED スピード TENN ET-KING 自殺 遺書 阿部力 復活 再会 25周年 小川麻琴 モーニング娘。 SPEED25周年企画が始動

 13日には、2021年にデビュー25周年を迎えるSPEEDのベストBOXセット発売が発表。このタイミングでの露出をファンは喜んでおり、上原さんのTwitterへは「お元気そうで良かった」「この日を待っておりました」と復活を待ち望んでいたファンからのコメントが寄せられました。

 共通の知人の計らいで上原さんとの対面がかなったという小川さんも、憧れの存在と一緒に食事した感想を「SPEEDさんが大好きで歌手を目指したあの頃の私からしたら、ありえない光景」「本当に夢のような時間」と興奮と喜びがあふれる文面でつづっています。

 小川さんのブログやTwitterには「自分もSPEEDすっごく好きなので羨ましい」「SPEED大ファンから、モーニング娘も応援し続けてるヲタにとって、これは感慨深い」と我がことのように2人の対面を喜ぶコメントの他、久しぶりに目にした上原さんに驚くコメントや「相変わらずお綺麗」といった感想も寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.