ニュース
» 2020年10月16日 12時00分 公開

熊田曜子、劇場版『鬼滅の刃』公開で禰豆子コス披露 プロが“覚醒”しすぎて「綺麗だけど怖い」の声も (1/2)

敵に回したらめちゃ苦戦しそう。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの熊田曜子さんが10月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、人気漫画『鬼滅の刃』に登場するヒロイン・禰豆子のコスプレを披露。美しさと恐ろしさの入り交じった覚醒後の姿に、ファンから「めちゃ美しいです!鬼のかっこよさもあり!」「コスプレの到達点のような完成度」など、称賛の声が相次いでいます。堕姫コスでもよいのよ……?

【人生初コスプレ】祝!劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 公開記念 / 禰豆子になって覚醒しました

 10月16日にはアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が全国公開。叶姉妹の叶恭子さん美香さん研ナオコさん、永野芽郁さん、田村淳さん、吉川愛さんらが登場キャラのコスプレに挑戦するなど、5月の原作完結以後もなお絶大な人気が続いています。

 熊田さんは「劇場版『鬼滅の刃』」公開を記念して、人生初というコスプレに挑戦。視聴者の期待に応えるべく総出で研究を重ねたというスタイリストたちにより、フェースラインを整えられ、赤みの入ったカラーコンタクトを装着され、みるみるうちに禰豆子へと変身。特別に制作された鋭いネイルを装着した際には、思わず満足そうな笑みを浮かべる一幕もみられます。

熊田曜子 鬼滅の刃 コスプレ 無限列車 禰豆子 スタイリスト渾身(こんしん)の作品(画像はYouTubeから)

 ピンクの着物と黒髪ロングのウイッグを着け、すっかり禰豆子になりきった熊田さん。原作の愛らしさよりも、憂いと色気がほんのり増したたたずまいで、カメラマンのオーダーに従い、目力がグッとこもったにらみつける表情を披露。お姉さんになった禰豆子ってこんな感じなのかな……?

熊田曜子 鬼滅の刃 コスプレ 無限列車 禰豆子 覚醒前の禰豆子となった姿(画像は熊田曜子Instagramから)

 撮影をいったん終えた熊田さんが次に取り掛かったのは、覚醒して半ば鬼化した禰豆子の姿。枝葉上のあざを模したタトゥーシールや、鬼の角のレプリカを新たに作り出したというスタイリストの熱意に、熊田さんも「すごい!」と連発し、キリリとした表情を作ります。メイクが完成し再度撮影に臨んだ熊田さんは、とがった八重歯をのぞかせ、鋭い眼光を飛ばし、毒々しい赤の光に照らされながら怪しげな笑みを見せています。これは見たことない禰豆子。

熊田曜子 鬼滅の刃 コスプレ 無限列車 禰豆子 ガチ過ぎて冷や汗モノ(画像はYouTubeから)

 熊田さんのコスプレ姿を見たファンからは、「可愛さそのままでセクシー!」「マヂ ドキッ!としました」と、妖艶な空気を漂わせる禰豆子コスに心奪われる声が続出。また、「その格好でドッキリやったら、仕掛けられた方は腰抜かしそうですね」「綺麗だけど怖い」「怖い そのキャラクター!と、鬼の恐ろしさが強調されたビジュアルに圧倒される人や、「プロの技術って凄いですね」「プロの仕事すごい!」と、今回のコスプレを陰で支えたスタイリストらの腕前を激賞する人もみられます。

熊田曜子 鬼滅の刃 コスプレ 無限列車 禰豆子 まなざしの迫力よ(画像は熊田曜子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.