ニュース
» 2020年10月17日 22時00分 公開

「横向きで寝るんかい」 愛犬と一緒に寝るために大きめベッドを購入した飼い主の漫画が面白い

快適だワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 愛犬と一緒に寝るためにセミダブルベッドを購入したら……という体験談がTwitterで話題になっています

 ダックスの「じろ」さんと暮らす飼い主さん。夜は仲よく同じベッドで眠ります。じろさんは一緒に寝るにはちょっと大きめ。しかも、ベッドの真ん中を占領します。

 狭さを解決しようとお店に向かった飼い主さんは、セミダブルベッドを見て「これや!」とひらめきます。

 購入したベッドを置いてみると、じろさんも気に入った様子です。これで今夜から広々と眠れそう……と思っていたのに、じろさんがまさかの横向き寝。結局飼い主さんは片隅で寝ることになってしまいました。

セミダブルベッドを買った結果 ベッドの真ん中で寝る愛犬・じろさん
セミダブルベッドを買った結果 いいものを見つけました
セミダブルベッドを買った結果 じろさんも気に入ったみたいです
セミダブルベッドを買った結果 まさかの横向き寝!

 この様子を紹介してくれたのは「じろと下僕」(@DachsMonji)さん。リプライ欄には「いつも布団や枕の奪い合いです」「うちの猫も横に寝ます」といった共感の声が寄せられています。

 中には「飼い主さんも横向きに寝てみては?」という提案も。じろさんがどんな反応をするのか、ちょっと気になります。

 じろさんは以前、「とんかつの切り身にそっくり」と話題になったワンちゃん。Twitterには、かわいらしい姿がたくさん投稿されています。


画像提供:じろと下僕(@DachsMonji)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」