ニュース
» 2020年10月17日 10時00分 公開

「かわいすぎる」「なぜか涙出てくる」 東京駅で売っていた「Suicaのペンギン新作グッズ」にキュン死する人続出(1/2 ページ)

キュンキュンくるかわいさ。

[大泉勝彦,ねとらぼ]

 「Suicaのペンギン」の新商品がかわいすぎて、「今すぐ買いに行きたい」「キュンと来た」などとキュン死する人が続出しています。

Suicaのペンギン グッズ とある「Suicaのペンギン」グッズがかわいすぎると話題に(画像:kent(@kent3583)さんのTwitterより)

 たまらず買いに行って動画を撮影したのは、ぬいぐるみ/Suicaのペンギンファンのkent(@kent3583)さん。ネットで新商品の存在を知り「かわいい! 愛おしい!」「鉄道系オモチャでぶるぶる系は結構昔からあったが、この発想はなかった!」と一目惚れ。「これは手元に置いておかねば!」と思い立ってすぐさま東京駅・グランスタ東京の「トレニアート トウキョウ」へ買いに走ったのだそうです。

 こちらは2020年10月1日に登場したトレニアートの新商品「Suicaのペンギン ぶるぶるだきつきマスコット」(税込2530円)。Suicaのペンギンとひなペンギンが一緒になったギミック付きぬいぐるみです。

 お互いを引っ張ってから手を離すと、ブルブル揺れながら親子がだんだん近づいていって、ぎゅっと抱きつきます。うわぁぁ……超かわいいぃぃ!

Suicaのペンギン グッズ 引っ張って手を離すと……
Suicaのペンギン グッズ ひなペンギンがプルプル震えながら近づいてきて……
Suicaのペンギン グッズ ギュッと抱きつきます。うわぁぁかわいい

 動画にも「か、可愛すぎますね……!」「涙が出る」「泣けてくる」などとキュン死したコメントが多数。「日常生活では忘れがちな、“家族の暖かさ”とか“親子のきずな”などを思い出す方が多かったのかな(笑)」とkentさん。

Suicaのペンギン グッズ kentさんは「TRAINIART TOKYO グランスタ店」で購入したとのこと(画像:TRAINIART(ジェイアール東日本商事)のWebサイトより)

 なお、Suicaのペンギンはファンがとても多いので、新しいSuicaのペンギングッズが発売されると間もなく品薄になってしまうこともあるようです。kentさんのツイートを見て実際にお店に行った人から「もう売り切れていた……」との声もあったとのこと。売っているのを見かけたら要チェックですね。JR東日本のグッズ販売サイト「JRE MALL」などでも販売しています。

 「この品を企画したメーカーさんに感謝。そして妙なプレミアが付かずに、ほしい人皆さんが入手できるようになるといいなと思います」(kentさん)。

 素材提供:kent(@kent3583)さん

大泉勝彦





(C)Chiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU ※SuicaはJR東日本の登録商標です。※SuicaのペンギンはSuicaのキャラクターです

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」