ニュース
» 2020年10月21日 15時35分 公開

水嶋ヒロ、次女が1歳を迎えたことを報告 「初めての言葉は『ぱぁぱ』嬉しくてさ」と喜ぶ様子がほほえましい

これまで子どもたちの日々の成長を報告してきた水嶋さん。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが10月20日、次女が1歳になったことをInstagramで報告。「初めての言葉は『ぱぁぱ』嬉しくてさ」と成長の喜びをあらわにしています。

水嶋ヒロ 次女 娘 子ども 1歳 1歳を迎えた次女(画像は水嶋ヒロ 公式Instagramから)

 水嶋さんは2019年10月19日にブログで次女の誕生を報告。妻で歌手の絢香さんをねぎらいつつ、「新生児ってこんなに可愛かったっけ? すべてが愛おしすぎて……」と感極まった様子を見せていました。その後、生後1カ月の次女のサムズアップを投稿した他、8カ月を過ぎて絢香さんの幼いころに似てきたことなどを報告してきました。

 日々の成長がうれしくて仕方がないという様子の水嶋さん。次女1歳を報告する今回の投稿では初めての言葉が「ぱぁぱ」であったことへの喜びをあふれさせつつ、「もう1年かぁ……愛してるよ 誕生日おめでとう」と愛する娘への言葉をつづっています。

水嶋ヒロ 次女 娘 子ども 「妻が頑張ってくれたおかげで……無事に赤ちゃんが産まれました」(画像は水嶋ヒロ 公式ブログから)
水嶋ヒロ 次女 娘 子ども 「おチビさん抱っこされるの大好きみたい」(画像は水嶋ヒロ 公式ブログから)

 次女1歳の報告の対しファンからは祝福の声がたくさん寄せられた他、初めての言葉が「ぱぁぱ」だったことについては、「はじめての言葉『ぱぁぱ』だなんて めっちゃ涙がでるね」「ぱぁぱが初めての言葉って それだけ育児に参加してる証拠だよね」「それだけ水嶋さんが愛情をたっぷり注いだってことなんですよね」「嬉しい最初の言葉 愛おしいですね」などの声が。また、「これからも幸せのお裾分け、楽しみにしてます」という人も見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.