ニュース
» 2020年10月26日 13時00分 公開

「かつみ・さゆり」、『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨にダブル変身 大人の色香漂う夫婦コスプレで、ファンを惑わせてしまう (1/2)

鬼殺隊の苦労がしのばれる。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」のさゆりさんが10月26日、相方かつみさんを巻き込み『鬼滅の刃』の登場人物の鬼舞辻無惨にコスプレした姿をInstagramで公開。作中でたびたび姿を変える多面性を生かし、男性の無惨様をかつみさんが、女性の無惨様をさゆりさんがコピーし、ラスボスが2人に増殖するというメタ度の高い2ショットを披露しました。普段の明るい印象を消し去った大人の色香漂う2ショットに、ファンも「かつみさん誰?」「さゆりさんに見えなかった」と戸惑っています。

夫婦漫才 かつみ さゆり 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 コスプレ Instagram 男 無惨様 女性 メタ む、無惨様が2人おる……(画像は「かつみ・さゆり」さゆり公式Instagramから)

 人気の高さからこれまで叶姉妹熊田曜子さん「よゐこ」濱口優さんやついにはロックバンド「MAN WITH A MISSION」のメンバーまで、さまざまな芸能人が次々と鬼滅コスプレに挑戦中。この流れに乗るように、50代という年齢を超越しこれまで『セーラームーン』『キューティーハニー』とあらゆるコスプレで度肝を抜いてきたさゆりさんが、ファンのリクエストに応え『鬼滅の刃』のラスボスになりきった姿を披露しました。

 普段の明るく健康的な印象を自虐的に「おとぼけ顔+色気スーパー0」と捉えるさゆりさんですが、コスプレするにあたっては、無惨様が持つ妖しい色気や残酷さを表現するために苦労があったとも。また変身中にはさゆりさんほどコスプレに慣れていないかつみさんが、「途中違う誰かになってしまう」というハプニングもあり、すまし顔でにっこりほほ笑む写真からは想像できないドラマがあったことを明かしています。

夫婦漫才 かつみ さゆり 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 コスプレ Instagram 男 無惨様 女性 メタ 普段のさゆりさんとかつみさん(画像は「かつみ・さゆり」さゆり公式Instagramから)

 「鬼舞辻無惨というよりも人生無惨な我が夫婦」と自虐に走る「かつみ・さゆり」の夫婦コスプレを、ファンは「無惨なご夫婦見れて嬉しいです」「最高の夫婦」「二人とも完成度高っ!」と絶賛。大人の色香漂う姿に「さゆりさんに見えなかった」「妖艶な美しさ」と驚きつつ「僕と結婚して」と求婚しだすファンまで登場しました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.