ニュース
» 2020年10月30日 22時33分 公開

野田クリスタルが勝手に作ったEXITのゲーム「りんたろー。とワニの村」がマイクラに迫る反響 「全然クリアできない」

「EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません」

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが、お笑いコンビ「EXIT」のゲーム「りんたろー。とワニの村」をリリース(GooglePlayは11月リリース予定)。早くもApp Storeの有料ゲームランキングで2位まで浮上しており(記事執筆時点)、1位に君臨するMinecraftを脅かす存在となっているようです。

マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ


 「りんたろー。とワニの村」は、野田さんが“勝手に作った”EXITが活躍するアドベンチャーゲーム。もともとゲームを実況するネタを披露して「R-1」の王座を勝ち取った野田さんは、「野田ゲー」という自作のゲーム開発を行なっており、3月には吉本ゲームズに「粗品の大冒険」「りんたろーとワニの村」というゲームを提案していました。なお、りんたろー。さんは「すみませんワニNG出してるんで 通らないかと思います!!」と反応を示していました。

 りんたろー。さんの思いも虚しく、順調にゲーム化が進んだようでついにリリース。ゲームのストーリーは、ワニの村に捕らえられてしまった兼近大樹さんを、りんたろー。さんがワニと会話しながら救い出すというもの。エンディングが複数用意されたマルチエンディングゲームとなっているので、やり込み要素もありそうです。

マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ

 今回のリリースに際し、野田さんは「りんたろー。およびファンの方々、本当にすみませんでした。一生懸命作ったのは間違いないので許してください」と怒られる前に謝罪の言葉を述べており、「内容は怖くはありませんが普通にワニの顔が怖いです。EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません。是非プレイしてみてください」と呼びかけています。EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません?

 その言葉を裏付けるかのように、早速アプリをダウンロードした人からは「私はすでに8回死んでおります」「10回ゲームオーバーなったよ」「だれかクリアした人います?」「全然クリアできないしすぐゲームオーバーなるの笑う」と苦戦する声が多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」