ニュース
» 2020年10月30日 22時33分 公開

野田クリスタルが勝手に作ったEXITのゲーム「りんたろー。とワニの村」がマイクラに迫る反響 「全然クリアできない」

「EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません」

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが、お笑いコンビ「EXIT」のゲーム「りんたろー。とワニの村」をリリース(GooglePlayは11月リリース予定)。早くもApp Storeの有料ゲームランキングで2位まで浮上しており(記事執筆時点)、1位に君臨するMinecraftを脅かす存在となっているようです。

マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ


 「りんたろー。とワニの村」は、野田さんが“勝手に作った”EXITが活躍するアドベンチャーゲーム。もともとゲームを実況するネタを披露して「R-1」の王座を勝ち取った野田さんは、「野田ゲー」という自作のゲーム開発を行なっており、3月には吉本ゲームズに「粗品の大冒険」「りんたろーとワニの村」というゲームを提案していました。なお、りんたろー。さんは「すみませんワニNG出してるんで 通らないかと思います!!」と反応を示していました。

 りんたろー。さんの思いも虚しく、順調にゲーム化が進んだようでついにリリース。ゲームのストーリーは、ワニの村に捕らえられてしまった兼近大樹さんを、りんたろー。さんがワニと会話しながら救い出すというもの。エンディングが複数用意されたマルチエンディングゲームとなっているので、やり込み要素もありそうです。

マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ
マヂカルラブリー 野田クリスタル EXIT りんたろー。 ワニ

 今回のリリースに際し、野田さんは「りんたろー。およびファンの方々、本当にすみませんでした。一生懸命作ったのは間違いないので許してください」と怒られる前に謝罪の言葉を述べており、「内容は怖くはありませんが普通にワニの顔が怖いです。EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません。是非プレイしてみてください」と呼びかけています。EXITに詳しくても、詳しくなくても普通にクリアできません?

 その言葉を裏付けるかのように、早速アプリをダウンロードした人からは「私はすでに8回死んでおります」「10回ゲームオーバーなったよ」「だれかクリアした人います?」「全然クリアできないしすぐゲームオーバーなるの笑う」と苦戦する声が多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」