ニュース
» 2020年11月02日 22時00分 公開

寝床にきた愛犬、「ぬくぬく眠れる」と思った飼い主だけど…… 自由なコーギーを描いた漫画がわんこあるある (1/2)

天国から地獄とはまさにこのこと。

[かのん,ねとらぼ]

 いっしょにヌクヌクで寝ていたはずが、愛犬にかけ布団を奪われ、寒さに震える飼い主さんを描いた漫画が、Twitterで公開されています。イッヌには……勝てない。

 「毛布を出そうかな」と迷うくらいに肌寒くなってくるこの季節。普段は自分の寝床で寝ているコーギーちゃんが、飼い主である西田さんの布団にやってきて一緒に寝ることに。かわいい愛犬とヌックヌクの幸せな睡眠タイムで癒やされる……と思いきや。朝方になると……、基本暑がりのコーギーちゃんはかけ布団の上にドーンと寝転がり、西田さんからかけ布団を奪ってしまっていました。

 上に乗られているので、引っ張っても戻ってこないかけ布団……ぶるぶる震えるほどの寒さを忍耐強く朝まで我慢した西田さんは、早速その晩には毛布を出したということです……! 癒やされるけど忍耐力も試される愛犬との就寝、それでもやっぱりいっしょに寝られたら、幸せなんですよね!

 この漫画を投稿したのは漫画家で飼い主の「西田理英」さん(@itikogi)。このエピソードには多数の犬飼いさんたちから「毎日あるあるです」「わかりみしかない」「かけ布団に上にいるからどかせないんですよね」と共感のリプライが寄せられています。

 西田さんは、愛犬のコーギーちゃんとの思わずクスっとしてしまうような日常のエピソードを、自身の漫画のキャラクターで描いています。以前には「ナデナデしないとココは通さない」「飼い主さんの手抜きを“ボラァ!!”と怒る」コーギーちゃんのお話を紹介し、話題となりました。

 Twitterでは、これらの面白エピソード以外にも楽しい漫画が読めるほか、コーギーちゃんの写真も投稿されており、そのかわいさとモフふわの幸せを感じることができますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.