ニュース
» 2020年11月06日 21時00分 公開

ワラビー「人参おいしい!」→強奪され「あ……(しょぼん)」 大好物を奪われた切ない表情にキュンとくる

せっかく味わっていたのに。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 食べている人参を横取りされてしまったワラビーさんの様子が、Twitterで話題になっています。これは切ない……。

マーラに人参を奪われるワラビー 人参を抱えるワラビー

 スティック状の人参をもらったワラビーさんが、モグモグとおいしそうに食べています。両手で抱える姿は宝物を持っているみたい。「人参おいしいなぁ」という心の声が聞こえてきそうです。

マーラに人参を奪われるワラビー 人参を食べるワラビーさん
マーラに人参を奪われるワラビー 大事そうに両手で抱えながら食べています

 そこに現れたのはマーラ先輩。さりげなく近づいてワラビーさんの持っている人参を狙います。ロックオンされているワラビーさんはマーラ先輩と目を合わせず。大きく抵抗することなく人参を渡してしまいます。

マーラに人参を奪われるワラビー 怪しい陰がフレームイン
マーラに人参を奪われるワラビー マーラ先輩「ちょっと失礼しますよ」

 せっかくのごちそうを横取りされてしまったワラビーさん。うつむき気味の視線と、カラになってしまった手元が切ないです。

マーラに人参を奪われるワラビー あぁ……

 この様子を紹介してくれたのは「山羊 Козёл」(@Akr__BB)さん。動画は北海道札幌市にある民間動物園「ノースサファリサッポロ」を訪ねた時に撮ったものとのことです。リプライ欄には「無慈悲」「もっと抵抗して」「盗られる前から覚悟してますね」といった声が寄せられています。

 ちなみにこの攻防は数回に渡り繰り返されたものの、最終的にワラビーさんも人参を食べられたそうです。よかったよかった。

 山羊 Козёлさんは同園に関して「ワラビーやマーラ以外の動物もかわいいし、今まで行った動物園の中で一番動物との距離が近いので、ぜひ行ってみて」と呼びかけています。

画像提供:山羊 Козёл(@Akr__BB)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.