ニュース
» 2020年11月06日 17時36分 公開

瑛人の肩幅が突然倍に! 新曲MVでのチョコプラ長田への瞬間チェンジが反響 「違和感が仕事してくれへん」 (1/2)

相方の松尾駿さんもギタリストで出演。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 シンガー・ソングライターである瑛人さんが11月5日、公式YouTubeチャンネルで、「香水」に次ぐ新曲「ライナウ」のMVを公開。バックバンドとともに軽快に歌う瑛人さんですが、一瞬画面から消えたかと思うと突然肩幅が倍に。……って、チョコプラ長田じゃねーか!

瑛人 / ライナウ (Official Music Video)

 「ライナウ」は10月16日に配信リリースした新曲。MVでは2コーラス目のサビ途中で瑛人さんが落としたラブレターを拾うときに画面から消え、体を起こしたときにはお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんにチェンジ。よく見ると、ギタリストも相方の松尾駿さんに入れ替わっており、しかもそのまま曲の最後まで口パクで歌いきってしまいます。

瑛人 ライナウ チョコレートプラネット 長田 チョコプラ 瑛肩 瑛人さんが歌っていると思ったら(画像はYouTubeから)
瑛人 ライナウ チョコレートプラネット 長田 チョコプラ 瑛肩 肩幅!!(画像はYouTubeから)

 MVの主人公である瑛人さんが途中で“瑛肩”になってしまう演出に対し動画コメント欄には、「急に肩幅大きくなってて草」「肩幅違いすぎる」「チョコプラ出るの知ってて見に来たけど斬新なだし方で吹いた」などの反応の他、「瑛人さんが長田さんに見えて疲れてんのかなって」「違和感が仕事してくれへんのなんで?」と、やはりよく似ているという声も見られました。また後半、歌の終わりまでチョコレートプラネットの2人に入れ替わったままだったことについては「チョコプラは予想の250倍くらい尺貰ってて草」などの声がありました。

 今回、チョコレートプラネットの2人が瑛人さんのMVに出演したのは、「香水」のMVを再現した動画をYouTubeに投稿したことがきっかけ。7月には「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(テレビ朝日系)放送後に配信されたアフタートークで初共演を果たしており、2人が並んだ2ショットにネットで「似てるけど肩幅が倍!!」「肩幅wwwwww」「肩幅しんどいです(笑)」とイジられていました。

瑛人 ライナウ チョコレートプラネット 長田 チョコプラ 瑛肩 瑛人さんと長田さんはその後いくつかの歌番組で共演(画像はチョコレートプラネット 長田庄平 公式Instagramから)

瑛人 瑛人さん

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.