ニュース
» 2020年11月08日 17時26分 公開

加藤綾菜、「介護食アドバイザー」に合格 ファンからは「素敵な奥さんだ!」「カトちゃんをよろしく」と祝福の声

夫・加藤茶さんのために日々勉強に励む綾菜さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いタレントの加藤茶さんの妻である加藤綾菜さんが11月7日にInstagramを更新。以前から勉強していた「介護食アドバイザー」に合格したことを報告し、ファンからは「おめでとうございますっ! 素敵な奥さんだ!  憧れます」と祝福する声が寄せられています。

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護食アドバイザー ヘルパー 合格 「介護食アドバイザー」に合格したことを報告した綾菜さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 料理が得意で、舞台けいこに忙しい茶さんのために愛妻弁当を作っている動画を公開したこともある綾菜さん。健康的な食事に気遣うだけではなく、77歳という高齢である茶さんのために以前から学校で介護を学んでおり、5月には介護職員初任者研修を修了し、その後介護現場で働きながら、9月には介護福祉士実務者の試験に合格。さらに同月、時間がある朝に「介護食アドバイザー」の勉強を始めたと報告していました。

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護食アドバイザー ヘルパー 合格 茶さんに愛妻弁当を作っている綾菜さん(画像はYouTubeから)

 そして11月7日には、努力が実って「介護食アドバイザー」に合格したことを報告。「今日からまたあいた時間に勉強始めました」とやる気を見せていました。

加藤綾菜 加藤茶 妻 介護食アドバイザー ヘルパー 合格 茶さんとの2ショット写真(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは「おめでとう、介護の事勉強して本当に偉い」と祝福する声や「女性として、一人間として、尊敬してます」「努力家の綾菜さん大尊敬します」とほめたたえる声も。他にも茶さんのファンからは、「カトちゃんをよろしくお願いします」と願う声や「かとちゃん幸せ者」とうらやむ声も届いています。



関連キーワード

介護 | 合格 | 学習 | 勉強


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.