ニュース
» 2020年11月12日 12時00分 公開

「日の出を撮ろうとしたら世界が終わった」 設定ミスで生まれた衝撃動画に「異世界転生しそう」「Falloutで見た」の声

カッ!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「GoProで日の出を撮ろうとしたら設定間違えて日の出とともに世界が終わった」と、Twitterに投稿された動画が衝撃と笑いをもたらしています。世界が一瞬で真っ白になる光景が、まさに終末。


終末 キャンプ地の夜明け前、天気も良くて絶好の撮影チャンス

終末 山の向こう側がじわりと光り、いよいよ美しい日の出が……

終末 日の出が……!?

終末 カッ

終末

終末 そして世界は白色に包まれた

 投稿主のメロス(@umaibouM1956)さんは、キャンプ地で早朝にGoProをセットして待ち、良いムードで日の出を迎えました。しかし設定を派手に間違えたらしく、朝日が豪快に白飛び。白い光が全てを覆い尽くし、世界規模の爆発が起きたかのような映像を生み出しました。音もなく終わる様子が、とてつもない無常感を醸し出しています。

 「声出して笑った」「スピード感が絶妙」と、動画は好評。「ガンダムのコロニー落とし」「ターミネーターの『審判の日』」「異世界転生してそう」「Fallout76で見た」など、みなさん何かしらの既視感を述べています。

動画提供:メロス(@umaibouM1956)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10