ニュース
» 2020年11月15日 09時00分 公開

マジでカレーパン! カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を食パンにぬって焼いたら……おいしかった!

チーズをのせてもおいしい。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 カルディコーヒーファームで売っている「ぬって焼いたらカレーパン」が、本当にカレーパンの味がするとTwitterで話題です。揚げずにカレーパンの味になることってあるのでしょうか? 実際に食べてみました。

ぬって焼いたらカレーパンパッケージ上面 ぬって焼いたらカレーパン

 さっそく買いに行くと、ドドーンと平積みされていました。店員さんに聞くと、最近よく売れているとのこと。逆に「テレビで紹介されたんですか?」と質問されてしまいました。いまやTwitterもテレビ並みの影響力があるようです。

ぬって焼いたらカレーパンパッケージ斜め上 平積みで売っていました

 とてもシンプルなパッケージです。「ぬって焼いたらカレーパン」という商品名以外に調理説明なし。わかりやすいですね。フタを開けると、内ぶたに「オーブントースターで焼く際には、オーブン皿を使いましょう」という注意書きがありました。

ぬって焼いたらカレーパン、内蓋に注意書き 目立つところに注意書きがありました

 さてさて、内ぶたを開封します。この時点で、カレーの香りがふわーっとしてきました。ちょいと味見をしてみると、ショートニングにカレー粉を混ぜたような味で、シャリシャリした何かが入っています。このシャリシャリ、カレーパンの揚げた衣と同じ食感をしています。

ぬって焼いたらカレーパン 中身 味付きマーガリンみたいな感じでしょうか?

ぬって焼いたらカレーパン 中身をすくったところ 食べてみると、シャリシャリしたものが入っていました

 パンに塗ります。簡単に薄く広がってくれました。

ぬって焼いたらカレーパン パンにぬったところ さらっと塗れます

 電子レンジのトースターモードで焼きました。カレーの香りがしてきます。空気清浄機のテンションもあがってきました。

ぬって焼いたらカレーパンを焼いているところ 食パンと同じように焼きます

 焼き上がりました。もう、めっちゃカレーの香りです。これ、揚げたてカレーパンの香りなんじゃないでしょうか。食べたことないけど、きっと、そんな感じ!

ぬって焼いたらカレーパンが焼けたところ 揚げたてカレーパンの香り!

 さて、さっそくいただきましょう。パクッと口に入れると、上からシャリシャリっとした感触、甘口のカレーの香り、ふわっふわの食パンがやってきます。もうね、本当にカレーパン。「あ、カレーパンだわ、これ」って10人中9人は驚くと思います。シャリシャリしている何かが絶妙にカレーパンを演出しているんです。

ぬって焼いたらカレーパンを半分に切ったところ これは、ほんとうにカレーパン

ぬって焼いたらカレーパンの表面 表面のシャリシャリしたものが、カレーパンの食感に似ています

 Twitterに「チーズをのせてもおいしそう」というコメントがあったので、試してみました。これが、もう、大正解。チーズとカレーが合わないわけがないのです。

ぬって焼いたらカレーパンチーズをのせて焼いたところ チーズのせてみた!

 一口食べた瞬間「うまーい!」と他に誰もいないのに声をあげてしまいました。筆者、この前日、体調崩してほとんど食べていなかったので、感動が大げさになっていますが、おいしすぎて、胃袋が「くださーいっ」て両手を広げるんですよ。ああ、幸せ。

ぬって焼いたらカレーパンチーズをのせたものを半分に切ったところ うまい

 カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にカレーパンの味でした。まだまだ信じられないという方は、ぜひご自身で試してみてください。

ぬって焼いたらカレーパン2回使い終わった残りの量 トースト2枚で使ったのはこれくらい けっこう使えそう

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.