ニュース
» 2020年11月19日 17時26分 公開

わーかわいい → おおう…… 愛らしい見た目なのに使うととんでもないことになる猫のミルク差しに爆笑

デロデロデロ……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 一見かわいらしい見た目ながら、使ってみるととんでもないことになる猫のミルク差しが強烈なギャップで人気となっています。あー出ちゃってる、出ちゃってるよー……。



猫 ミルク差し コーヒー オエー 見た目はただのかわしいミルク差しですが……

猫 ミルク差し コーヒー オエー

 このミルク差しは、大きく口を開けたデザイン。背中にミルクを注ぎ、使用するときは傾けて口からミルクを出して使う仕組みです。

 口からミルクが出る仕組みと聞いた時点で何となく察したかもしれませんが、コーヒーにミルクを注いでみると、口から白い液体がドパーッとね。その様子はまるで……いえ、これ以上あえて言葉で語る必要はないでしょう。ただ一言擬音で表現することをお許しいただけるなら、「オエーッ」といったところ。コーヒーに広がっていくミルクが大変“リアル”です。


猫 ミルク差し コーヒー オエー 使ってみたところ

猫 ミルク差し コーヒー オエー 広がっていく白い何か……じゃなくてミルク

 画像を投稿したのは、ジャン=クロード・タカシさん(@jctakashi)。このミルク差しにネット上では、「綺麗に洗うのも大変そうだったので我が家では爪楊枝入れにしています」「ミルク差しにて戦慄を覚えたのは令和の今が初めてです」「これは入れる物を選びますねぇ」「絵面が酷すぎてw」「ごはん後によく見るやつだ…」といった声が寄せられていました。

画像提供:ジャン=クロード・タカシさん(@jctakashi


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.