ニュース
» 2020年11月21日 21時00分 公開

子猫「ま、まさか……そんニャ……」 保護された子猫ちゃん、はじめての爪切りに驚がく

誰の目にもよく伝わってくる感情がたまらニャイ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 はじめての爪切りに驚く子ネコがとびっきりかわいいです。精いっぱいすぎる驚き顔で、笑っちゃうやら応援したくなるやら。


 生まれてはじめての爪切りに挑戦するのは子ネコの「きなこ」ちゃん。あおむけ抱っこで、前足にそっとハサミを添えられています。はじめての経験なのに、きなこちゃんは何が起きるのかうすうす気づいているようにも見えません?

猫 はじめての爪切り きなこちゃん 爪切り、爪切りいやだぁ……!

猫 はじめての爪切り きなこちゃん そんなに!?

 ぎょっとした表情からは初々しさがすっぽ抜け、きなこちゃんの緊張感がひしひしと伝わってきます。「ハサミでツメを挟んでるけど、そのままぱっちんってならないでしょうね? ならないよね?」

猫 はじめての爪切り きなこちゃん パッチン! 「……ウッソーーーッ!?」

 哀れきなこちゃん、迷いなくパッチンといかれた爪切りに衝撃! 驚きのままで固まった表情が、きなこちゃんの心情を代弁しているようです。もう何が起きたのかわかんニャい、信じたくニャい……! その一方で、きなこちゃんのお兄ちゃんである「大豆」くんは、爪をパッチンされてもまったく静かなのでした。



 悟りを開いて無反応かと思いきや、片手でそっと突っぱねて一応の抵抗を見せているご様子。無表情ながらも思うところはあるようです。控えめな主張がなんともかわいいですね。



 きなこちゃんは投稿者であるユウ(@CatdoctorU)さんのご実家、動物病院で保護された子ネコさん。ユウさん自身はご自宅で「みんと」ちゃん、「らいむ」ちゃん、「かぼす」くんの3ニャンをお世話しています。以前、ねとらぼでもみんとちゃんの食いしん坊エピソードをご紹介しました。

関連記事

 みんとちゃんの記事でのユウさんはまだ学生さんでしたが、2020年に入って獣医師国家試験を見事合格され、4月より晴れて獣医師のユウさんとなられたそうなのです。おめでとうございます!


 ユウさんのTwitterではネコちゃん達との暮らしの他、動物への医療のお話も紹介されるようになりました。ユウさんの新しい生活の中、ネコちゃん達はいつもと変わらず元気そう。頼もしい飼い主さんにいっぱい甘える姿に和みます。



画像提供:ユウさん/U-sun【獣医師】(@CatdoctorU)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる