ニュース
» 2020年11月21日 21時00分 公開

子猫「ま、まさか……そんニャ……」 保護された子猫ちゃん、はじめての爪切りに驚がく

誰の目にもよく伝わってくる感情がたまらニャイ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 はじめての爪切りに驚く子ネコがとびっきりかわいいです。精いっぱいすぎる驚き顔で、笑っちゃうやら応援したくなるやら。


 生まれてはじめての爪切りに挑戦するのは子ネコの「きなこ」ちゃん。あおむけ抱っこで、前足にそっとハサミを添えられています。はじめての経験なのに、きなこちゃんは何が起きるのかうすうす気づいているようにも見えません?

猫 はじめての爪切り きなこちゃん 爪切り、爪切りいやだぁ……!

猫 はじめての爪切り きなこちゃん そんなに!?

 ぎょっとした表情からは初々しさがすっぽ抜け、きなこちゃんの緊張感がひしひしと伝わってきます。「ハサミでツメを挟んでるけど、そのままぱっちんってならないでしょうね? ならないよね?」

猫 はじめての爪切り きなこちゃん パッチン! 「……ウッソーーーッ!?」

 哀れきなこちゃん、迷いなくパッチンといかれた爪切りに衝撃! 驚きのままで固まった表情が、きなこちゃんの心情を代弁しているようです。もう何が起きたのかわかんニャい、信じたくニャい……! その一方で、きなこちゃんのお兄ちゃんである「大豆」くんは、爪をパッチンされてもまったく静かなのでした。



 悟りを開いて無反応かと思いきや、片手でそっと突っぱねて一応の抵抗を見せているご様子。無表情ながらも思うところはあるようです。控えめな主張がなんともかわいいですね。



 きなこちゃんは投稿者であるユウ(@CatdoctorU)さんのご実家、動物病院で保護された子ネコさん。ユウさん自身はご自宅で「みんと」ちゃん、「らいむ」ちゃん、「かぼす」くんの3ニャンをお世話しています。以前、ねとらぼでもみんとちゃんの食いしん坊エピソードをご紹介しました。

関連記事

 みんとちゃんの記事でのユウさんはまだ学生さんでしたが、2020年に入って獣医師国家試験を見事合格され、4月より晴れて獣医師のユウさんとなられたそうなのです。おめでとうございます!


 ユウさんのTwitterではネコちゃん達との暮らしの他、動物への医療のお話も紹介されるようになりました。ユウさんの新しい生活の中、ネコちゃん達はいつもと変わらず元気そう。頼もしい飼い主さんにいっぱい甘える姿に和みます。



画像提供:ユウさん/U-sun【獣医師】(@CatdoctorU)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」