ニュース
» 2020年11月25日 19時45分 公開

寒い季節がやってきた! こたつでぬくぬくする猫きょうだいがかわいい

こたつは人間もニャンコもダメにする……。

[かのん,ねとらぼ]

 暖を求める兄妹猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から こたつで暖まった茶太郎君

 寒い季節がやってきて、マンチカンの兄妹猫「茶太郎」君と「きなこ」ちゃんのおうちも冬支度。冬用のラグを敷いたので床でゴロゴロしても暖かくなりました。そして入ったら出られない冬の魅惑のアイテム“こたつ”も登場!

猫 暖かいラグ最高にゃり
猫 早速こたつに入る茶太郎君

 早速、茶太郎君がこたつに潜りこんだところ、なんときなこちゃんが先に中で暖かさを満喫していました。2匹でぬくぬくホカホカになって「お兄ちゃん最高にゃりよ」「これからかなりお世話になるにゃりね」なんて話しているのかな? この冬も、かたつむりならぬ、こたつに潜る“こたつむり”になりそうな2匹なのでした。

猫 なんともうきなこちゃんが!
猫 今冬も、こたつが大活躍しそうですね

 そんなこたつ好きの2匹ですが、お天気がよくて日差しのある日はベランダでまったりとひなたぼっこをすることも。

 日差しを浴びつつ、見つけた小さな虫さん目で追う2匹。届かない距離のその目標物を見上げていたら……きなこちゃんがコロンっとあおむけに転んでしまいました。大丈夫かな?

猫 あ、虫さん
猫 見上げた勢いで“きなころりん”

 一方、茶太郎君はエアコンの室外機の下が気になって近づき、下をのぞき込んだものの何もなくガッカリ。お腹が空いておやつを食べるためなのか、スタスタとお部屋へと戻ります。そんなマイペースなお兄ちゃんにならい、きなこちゃんもこのあと部屋に戻った模様。そろって行動する仲良しな姿がほほえましくてかわいらしいですね。

猫 ココには何があるにゃりか?
猫 何もなかったね、残念!

 2匹の魅力の一つはこの和やかな雰囲気。この冬も、こたつで、ひなたぼっこで、仲良くぬくぬくしてね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン