ニュース
» 2020年11月27日 22時00分 公開

犬「これは……!(歓喜)」 大好きなお母さんとコタツでまどろむワンコを描いた漫画がほのぼの (1/2)

ふたりでいれば、もっともっとあったかい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 シニア犬と飼い主さんの日常をワンコ目線で描いた漫画、「ぼくとおかさん」がやさしくてあったかいです。


ぼくとおかさん18切り抜き これは……!!

 「ぼくとおかさん」(関連記事)の作者さんはイラストレーターで漫画家のあたちたち(@atachitachi)さん。以前も柴犬との暮らしを描いた漫画がほのぼのとした共感を呼びました。

ぼくとおかさん18

 今回のお話はワンコの“ぼく”がお布団を干そうとする“おかさん”のことを、心配そうに見つめるところからはじまります。よいしょよいしょと大きなお布団を抱えるおかさんを見たぼくは、「あぶないよ」「気をつけて」と思いつつおかさんのお手伝いをしたいと考えます。


ぼくとおかさん18.1 お布団の誘惑には誰も勝てません

 しかしなぜかお布団が出してあると乗りたくなってしまうので、ワンコはお手伝いどころではありません。そして干してふかふかになったお布団を見ると、絶対にお布団の上でお昼寝をしたくなってしまうので、さらにお手伝いができません。困っちゃうけどかわいい。

 そんなぼくの前におかさんが出してきたのは、「最強のあったかアイテム」であるこたつ。そう、おかさんが干していたのはこたつ布団だったのです。


ぼくとおかさん18.2 ぼくもおかさんも幸せそうです◎

 こたつの中に入ったぼくは、ほどほどにせまくてあったかいお布団に囲まれ、大好きなおかさんの足にくっついて無限大の安心感に包まれます。うとうととまどろみつつ、幸せそうな表情で夢の世界に旅立つぼくなのでした。

ぼくとおかさん13・だいすきのつたえかた


ぼくとおかさん13.1 ぼくは13歳、人間でいうと70歳くらいの年齢です


ぼくとおかさん13.2 ぼくなりの「ありがとう」「だいすき」にほっこりします

 あたちたちさんはTwitter(@atachitachi)とInstagram(@atachitachi)に、ぼくとおかさんをはじめとしたワンコたちの漫画やイラストを投稿しています。グッズLINEスタンプも販売中なので、ワンコ好きさんは、のぞいてみると良さそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン