ニュース
» 2020年11月28日 19時00分 公開

ソファの心地よさを知った子猫たち フカフカの感触に目を輝かせる姿が無邪気でかわいい

その調子でどんどん幸せになってほしい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「なぜ猫はソファーやベッドの居心地が良いことを知ってしまうのか」とメッセージを添えてTwitterに投稿された動画が、とってもかわいいです。



 兵庫県宝塚市にある会員制保護猫スペース「猫スペースきぶん屋」を営む投稿者(@nekocafekibunya)さん。10月に保護した4匹の子猫たちは日に日に行動範囲が広くなり、ついにソファやベッドに上がれるくらい大きくなりました。そしてラグやタオルケットとは違う居心地のよさを知ってしまったようです。



 動画には保護した4匹のうちの3匹が映っており、クッションの中からひょっこりと顔を出したり、きょうだいのしっぽにじゃれついたりと、キュートな姿を見せています。動画を見た人からは「いい場所みつけたね〜」「ふかふか!ふかふかだよ!ここ!って話してそう」などのコメントがありました。



 4匹の子猫は現在、それぞれ新しい家族のもとでトライアル中です。「猫スペースきぶん屋」での経験を生かして、すぐにベッドやソファを見つけてウトウトしているかもしれませんね。



画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10