ニュース
» 2020年12月01日 12時20分 公開

新垣結衣&星野源、「逃げ恥」ポスターで“家族”ショット 子どもの登場に「平匡パパ&みくりママ尊すぎ」 (1/2)

なんか感無量だよ。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャル版「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)が、2021年1月2日に放送決定。主人公・森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)の2人がわが子を抱いた撮り下ろし限定ポスタービジュアルも解禁されています。ドラマ開始時では想像もできなかった画だわ。

逃げ恥 新垣結衣 星野源 みくり 平匡 子どもを抱いての新ポスタービジュアル (C)TBS

 海野つなみさんの同名漫画を基にした「逃げるは恥だが役に立つ」は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」のみくりが、恋愛経験がない独身サラリーマンの平匡と“仕事としての契約結婚”を果たした後の生活を描くラブコメディー。2016年に放送された際は、「雇用主の夫」平匡と「従業員の妻」みくりが互いを意識していく甘酸っぱい過程が注目を集めた他、出演者がエンディングで踊る「恋ダンス」が社会現象になるほど人気を博していました。頑張って当時まねした記憶……っ!

逃げ恥 新垣結衣 星野源 みくり 平匡 みんなそろっての「恋ダンス」(画像は過去記事から)

 4年3カ月ぶりに復活を遂げるスペシャルドラマは、家庭という仕事場の「雇用主」と「従業員」から「共同経営者」となったみくりと平匡が、結婚を決断してからの姿を活写。家事の役割分担などを目指す一方で、子どもの誕生と育児という不慣れな出来事に翻弄(ほんろう)される2人が、“ある出来事”をきっかけにとうとう離ればなれの日々を送る展開を迎えるとのことです。……こうしてあらすじをたどるだけでも激動ぶりがすごい。

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』1/2(土)よる9時放送!!【TBS】

 今回発表されたポスタービジュアルは、連続テレビ版のデザインを踏襲しつつ、笑顔のみくりと平匡が愛らしい新生児を抱えた姿を中心に配置。他の箇所に目を移すと、マスク姿の2人がソーシャルディスタンスを保ったまま「毎週火曜のハグ」ポーズを取ったり、前回キーワードの「シェア婚」「ビジネス婚」が「育休取得ミッション」「VS睡魔」に置き変わったりするなど、2020年における日本の状況を反映した内容となっています。

逃げ恥 新垣結衣 星野源 みくり 平匡 連続テレビ版のビジュアル(画像は過去記事から)

 ファンからは「ついにおとん&おかんになったか……」「平匡パパ&みくりママ尊すぎます」など、新たにパパとママになったみくりと平匡の姿に感慨深さを覚える声が続出。また、「子育て奮闘のさまを今から想像してニヤニヤしてます」「平匡パパみくりママのキュンキュンドタバタを見るのが楽しみ」と、新しい環境に悪戦苦闘する2人が楽しみで仕方ないといった人もみられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10