ニュース
» 2020年12月02日 12時39分 公開

待ってました! 延期していた劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」、2021年4月16日に公開決定

再補填(リロード)プロジェクトも始動。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で公開延期されていた劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開日が、2021年4月16日に決定しました。公開に向け新たなプロジェクトも始動します。

名探偵コナン 再補填プロジェクト 赤井一家 緋色の弾丸 映画 延期 メインカット

 「名探偵コナン 緋色の弾丸」はシリーズ24作目の劇場版で、原作およびテレビアニメでも絶大な人気を誇るFBI捜査官の赤井秀一が登場。他にも世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、赤井の弟である“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)や妹である“女子高生探偵”世良真純、3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結しており、情報解禁時から大きな話題となっていました(関連記事)。

 本来であれば、2020年4月17日に公開される予定で原作者の青山剛昌さんによるティーザービジュアルも披露されていましたが、コロナ禍の影響で公開2週間前となる4月3日に公開延期を発表。これに伴い、予定されていた特別番組の配信も見合わせていました。

名探偵コナン 再補填プロジェクト 赤井一家 緋色の弾丸 映画 延期 当初公開されていた青山さんによるティーザービジュアル

 1年の延期を経て、公開日が決定した同作。主人公である江戸川コナン役を演じている声優の高山みなみさんからは、「大変お待たせいたしました! ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。『緋色の弾丸』RELOAD開始!」と意欲的なメッセージが到着しています。

 なお、公開に向けて再補填(リロード)プロジェクトが始動し、プロジェクトムービーが公開。第1弾として、同作が公開延期された際のイメージや過去の劇場版23作のタイトルとともに12発の弾丸が補填されていく様子のアニメーション動画が披露されており、今後は12発のスペシャルプロモーションが展開予定とのことです。

名探偵コナン 再補填プロジェクト 赤井一家 緋色の弾丸 映画 延期 再補填プロジェクトアイコン

プロジェクトムービー

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.