ニュース
» 2020年12月02日 20時14分 公開

城田優、佐藤健との“親子ショット” 「寡黙なパパと息子」「待ってた!!」と歓喜の声相次ぐ (1/2)

パパが俺様だなぁ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の城田優さんが12月1日にInstagramを更新。俳優の佐藤健さんとの2ショットを公開し、ファンからは「これは大勝利すぎ!!!」「待ってた!!」など興奮する声が多数上がっています。

城田優 佐藤健 AAA ハンサム 佐藤さんと城田さん(画像は城田優Instagramから)

 同日、無観客生配信ライブとして開催された「Act Against Anything VOL.1『THE VARIETY 27』」に出演した2人。同プロジェクトは、1993年に俳優の岸谷五朗さんの呼びかけで、エイズ啓発を目的としたチャリティーコンサートとして誕生し、2018年までに26回開催。2020年からは貧困や教育問題など多くの困難に立ち向かう子どもたちの支援を目的としたチャリティーとして一新し、アミューズの若手俳優による「ハンサムライブ」に出演した佐藤さんや神木隆之介さんら“歴代ハンサム”など総勢53人(バンドメンバーを含む)が武道館に集結しました。

 チャリティーライブに参加した城田さんは「とっても温かい最高の時間でした」と振り返り、佐藤さんとの共演について「#久々のおたけさん #何か一緒に歌いたかったなぁ」と2人での歌唱がなかったことに触れながら「#たける先生は流石でした」と歌声を称賛。最後には「#佐藤健」「#パパ」というタグも付けています。

 “パパ”という呼び名は、11月15日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に三浦翔平さんが登場した回で、城田さんがVTR出演で“独特な交友関係”を表現していたもの。城田さんにとって、佐藤さんは“寡黙なパパ”のような存在なのだそう。また“優しく見守る料理上手なママ”がロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんだといい、城田さんと翔平さんは子どもといった立ち位置であることを明かしていました。円満な家族構成……?

 AAA ハンサム ハンサムメンバー集合ショット(画像は小関裕太Instagramから)

 城田さんと佐藤さんの2ショットに、ファンからは「寡黙なパパと息子のいいお写真」「パパと子ども!」「タグも最高な件」と“親子”に反応する声の他、「待ってた!!」「これは大勝利すぎ!!!」「ほっこりする」「2人とも良い表情してる」など歓喜に酔いしれる声が殺到しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10