ニュース
» 2020年12月03日 19時00分 公開

「本当の優しい世界」「キュンとする」 信号待ちで遭遇した「笑顔でバイバーイ」を振り合う漫画が心にしみる(1/2 ページ)

こうしてみんな笑顔の優しい世界になりました。

[大泉勝彦,ねとらぼ]

 みんなうれしい、みんなほっこり。バスの信号待ち中に遭遇した出来事を描いた漫画「バス乗車中の嬉しかった話」がほんわか心温まります。作者は育児漫画や夫婦漫画をpixivなどで公開している、るしこ(@39baby_com)さん。

漫画 バス乗車中の嬉しかった話 バスの信号待ち、息子さんの目線の先には……

 息子さんと一緒にバスで移動しているるしこさん。信号で停車すると、息子さんは「じーっ」と窓の外を見ています。

 「あ、となりのクルマの人がバイバイしてくれているのか」。こちらも小さく「バイバーイ」と応えたところ、今度は運転席から別の人も身を乗り出してきてくれて……。

漫画 バス乗車中の嬉しかった話 となりのクルマから手を振る人に応えると……「ほら、みてみて」
漫画 バス乗車中の嬉しかった話 運転席からも笑顔で手を振り返してもらい思わずほっこり。これはうれしい……!

 おふたり揃って、満面の笑顔で手を振り返してくれました。わぁぁ! 思わずるしこさんも「めっちゃ」手を振り返します。こうして、ここはみんな笑顔の優しい世界になったのでした。

 漫画には「優しい世界」「キュンとしました」「こういうなにげない優しさとあたたかさに触れると人っていいよね」など、心があたたまるコメントがたくさん寄せられ、やっぱりうれしい、優しい気持ちになった人であふれました。

 「(このうれしい出来事は)息子はきっとずっと覚えているとおもいます。色んな人に育ててもらっているなあ〜って実感します」(るしこさん)

 運転中、時にはイラッとしてしまうこともあるでしょう。そんなときは皆さん、ぜひこの優しい世界をぜひ思い出してくださいね。

画像提供:るしこ(@39baby_com)さん

大泉勝彦



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」