ニュース
» 2020年12月03日 19時00分 公開

「本当の優しい世界」「キュンとする」 信号待ちで遭遇した「笑顔でバイバーイ」を振り合う漫画が心にしみる (1/2)

こうしてみんな笑顔の優しい世界になりました。

[大泉勝彦,ねとらぼ]

 みんなうれしい、みんなほっこり。バスの信号待ち中に遭遇した出来事を描いた漫画「バス乗車中の嬉しかった話」がほんわか心温まります。作者は育児漫画や夫婦漫画をpixivなどで公開している、るしこ(@39baby_com)さん。

漫画 バス乗車中の嬉しかった話 バスの信号待ち、息子さんの目線の先には……

 息子さんと一緒にバスで移動しているるしこさん。信号で停車すると、息子さんは「じーっ」と窓の外を見ています。

 「あ、となりのクルマの人がバイバイしてくれているのか」。こちらも小さく「バイバーイ」と応えたところ、今度は運転席から別の人も身を乗り出してきてくれて……。

漫画 バス乗車中の嬉しかった話 となりのクルマから手を振る人に応えると……「ほら、みてみて」
漫画 バス乗車中の嬉しかった話 運転席からも笑顔で手を振り返してもらい思わずほっこり。これはうれしい……!

 おふたり揃って、満面の笑顔で手を振り返してくれました。わぁぁ! 思わずるしこさんも「めっちゃ」手を振り返します。こうして、ここはみんな笑顔の優しい世界になったのでした。

 漫画には「優しい世界」「キュンとしました」「こういうなにげない優しさとあたたかさに触れると人っていいよね」など、心があたたまるコメントがたくさん寄せられ、やっぱりうれしい、優しい気持ちになった人であふれました。

 「(このうれしい出来事は)息子はきっとずっと覚えているとおもいます。色んな人に育ててもらっているなあ〜って実感します」(るしこさん)

 運転中、時にはイラッとしてしまうこともあるでしょう。そんなときは皆さん、ぜひこの優しい世界をぜひ思い出してくださいね。

画像提供:るしこ(@39baby_com)さん

大泉勝彦



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10