ニュース
» 2020年12月03日 18時46分 公開

「こんな駅あったかなぁ」 横山だいすけ、誰もいない駅で好奇心に勝てず「ぶじ3$かえっら」と異変

その駅はもしかして……。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元“うたのおにいさん”で俳優として活躍する横山だいすけさんが12月2日深夜にブログを更新。電車で寝てしまい、誰もいない知らない駅のホームにいるというのですが、3日に更新したエントリでは「お.ijさャッが 」など文章に異変が生じ、写真もおかしなことに。そしてタイトルには“きさら○駅”の駅名……おいそこはあかん駅やで。

横山だいすけ うたのおにいさん きさらぎ駅 土合駅 なんかヤバいことになってる(画像は横山だいすけ 公式ブログから)

 横山さんは2日更新のブログで「こんな駅あったかなぁ」と自分以外誰もいない地下駅ホームの様子を投稿。3日には不安そうな写真とともに「あれ? 何か向こうから音がする。ちょっと不気味、離れよう」と書いたあと言葉が乱れはじめ、「とりあえzバッテリーg ぶじ3$かえっら あ」と意味不明の文字列とともに恐怖の表情を見せる自撮り写真を投稿しています。まさか……。

 “きさら○駅”とはネット系都市伝説「きさらぎ駅(如月駅)」のことで、電車で居眠りした人が異界の無人駅に迷い込んでしまうというもの。まさか迷い込んでしまったのか……と不安になるレベルのブログ内容ですが、ブログの後半では「どうしても如月駅ネタがやりたくて笑笑 お付き合いありがとうございました」と好奇心に勝てずドッキリを仕掛けたことを明かしています。危ねぇ……。

 横山さんが公開した駅は、462段の階段で下らないとホームへたどり着けない“日本一のモグラ駅”こと群馬県の土合駅。異世界に迷い込んでしまったかのような空間にブログ読者も「えぇぇぇぇ!!???? って割と本気で混乱しましたww」「こわいこわいこわい 笑」とホラーな雰囲気を堪能していました。

横山だいすけ うたのおにいさん きさらぎ駅 土合駅 きさらぎ駅じゃなくて土合駅だった(画像は横山だいすけ 公式ブログから)
横山だいすけ うたのおにいさん きさらぎ駅 土合駅 異界感あるホームへの階段(画像は横山だいすけ 公式ブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10