ニュース
» 2020年12月04日 08時30分 公開

柴犬「タッチ……しないワン!」 絶妙な距離で飼い主の手をかわすワンコのドヤ顔が面白い

ドヤ顔かわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 タッチをあと少しのところでかわす柴犬の動画がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。



 飼い主さんの手を絶妙にかわしているわんこの名前は「りんご郎」くん。飼い主さんが手のひらを見せると、真剣なまなざしでそっと右前足を上げ、ハイタッチ! するかと思えば、そのあんよは空を切ってクッションへ。




タッチがズレるりんご郎くん ハイタッチ……

タッチがズレるりんご郎くん ハイタッチならず!

 続けて飼い主さんが手のひらを上に向けて出すと、やはりすっと前足を上げてくれるりんご郎くん。その自信に満ちた表情で次こそはタッチ成功か、と期待が高まります。しかしあんよはやはり手に触れることなく下降……。りんご郎くん、なぜか笑みをたたえています。


タッチがズレるりんご郎くん 次こそ!

タッチがズレるりんご郎くん あっ

タッチがズレるりんご郎くん なぜかドヤ顔ぎみなりんご郎くん

タッチがズレるりんご郎くん やりきった顔です

 どこかドヤ顔なりんご郎くんを見ていると、タッチが成功したように見えますが、あんよは毎回飼い主さんの手を巧みにかわして、ラグに着地。なぜなのかはわかりませんが、どこかうれしそうなりんご郎くんにじわじわきます。このままタッチをせず終わるかと思いきや……最後にはしっかりタッチ成功! 心なしか、表情も誇らしげです。


タッチがズレるりんご郎くん タッチ成功!

 りんご郎くんの楽しそうな表情を見ると、かわして飼い主さんと遊んでいるつもりだったのかもしれませんね。りんご郎くんは、飼い主さんの娘さんの子守りもする優しいわんこ。そんなりんご郎くんにはいつも「癒やし」「かわいい」という声が多数届いています。

 飼い主さんのTwitter(@ringoro119)では、りんご郎くんと飼い主さんの娘さんとの愛情深い日常写真や動画が多数投稿されています。また、YouTubeチャンネル「柴犬りんご郎 Shiba Inu Ringoro」、サブチャンネル「kururin family」、そしてブログ「柴犬りんご郎BLOG」では、さらに詳しいりんご郎くんとご家族の動画や写真が公開中です!


寝ているりんご郎くんと、優しい娘さん





画像提供:柴犬りんご郎(@ringoro119)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10