ニュース
» 2020年12月04日 21時00分 公開

キャンプ場で夜中にヒヤリとするモフモフ体験……! テントに侵入したニャンコを捉えた写真がかわいい

いたのが猫ちゃんでよかった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 夜中のキャンプ場で起きた心霊体験ならぬモフモフ体験が「見事に写ってる」「こんなことあるのか!」と話題になっています。足もとに重みを感じて目を開けると、そこにいたのはニャンと……!



 投稿したのは、ダーツプロプレーヤーのニキティ(仁木 治/@awesome_hnysk)さん。夜中にテントの中で寝ていると、足もとに謎の重みを感じたそうです。起きてしまい、真っ暗な中で「怖いなー怖いなー」と思いつつ、そっとスマホのカメラで撮ってみると、完全に写っていました……2匹の猫ちゃんが!


キャンプ 野良猫 テント 乱入 猫 夜中 怖い 写真 おわかりいただけただろうか……

 ただ大人しく、寝袋の上でぬくぬくと暖を取って眠る猫ちゃんたち。ニキティさんによると、テントの下に隙間が空いているタイプだったため入ってきたようで、しかも爪は2匹ともしまってくれていたそうです。自分の家かのような寝姿がかわいい。


キャンプ 野良猫 テント 乱入 猫 夜中 怖い 写真 めちゃくちゃくつろいでいらっしゃる!

 ちなみに、ニキティさんが起きてトイレに行こうとすると逃げ、ニキティさんが寝ると再びやってくる……という流れが繰り返されたのだとか。猫たちにとって貴重な暖まりポイントだったにちがいない。



 そんないろんな意味でドキドキなキャンプ体験をしたニキティさん。その後は、帰るまで彼らと一緒に過ごす“猫キャン”となり、案の定、撤収時も邪魔される楽しい時間となったようでした。なお、キャンプ場の人に聞くと猫は飼っていないとのことで、どうやら野良猫さんだったようです。

 また今回はテントなどに大きな被害はなかったようですが、ニキティさんは「猫のいるキャンプ場ではいくら無風でもペグダウンを怠ると猫の格好の遊び道具になり、貴方の大切なテントが引き裂かれる可能性があるので気を付けてw」とキャンパーに向けて注意喚起しています。


キャンプ 野良猫 テント 乱入 猫 夜中 怖い 写真 朝まで一緒の楽しい“猫キャン”に

 ニキティさんは自宅で2匹の愛猫、14歳の「茶々丸」くんと3歳の「アジ」くんと暮らしており、彼らのあいらしい写真も公開しています。

投稿主さんの愛猫たち




画像提供:ニキティg'sオーサム(@awesome_hnysk)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン