ニュース
» 2020年12月04日 15時00分 公開

犬と猫がヒーターの前でポカポカ 仲良しな犬と猫がいる冬の暮らしに憧れる

かわいい2匹です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 シニアの柴犬「いちご」ちゃんとシマシマの猫「きらら」ちゃんの近況が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から ヒーターで暖まる2匹

 雨の中をお散歩してきたいちごちゃん。久しぶりにカッパを着ましたが元気に歩いてきたそうです。いちごちゃんが出掛けている間、お留守番をしていたきららちゃん。帰宅すると「おかえり」と出迎えてくれました。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら お散歩をしてきたいちごちゃん

 寒くなると思い出すのはファンヒーターさんの存在です。いちごちゃんの母「ひかり」ちゃんや先代の猫「ミルキー」くんが集まり、みんなでぬくぬくポカポカと暖まっていました。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら (左から)ミルキーくん、ひかりちゃん、いちごちゃん

 今、部屋の中に置いてあるのは、やけどの心配がない遠赤外線ヒーター。いちごちゃんもきららちゃんも、適度な距離で暖まっています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 遠赤外線ヒーターの近くいるきららちゃんと少し離れたところで眠るいちごちゃん

 きららちゃんのお気に入りは窓辺で育てている猫ちゃん用の草。食後の毛づくろいをしていると、通りかかったいちごちゃんが近くに座ってくれました。



 眠くて仕方なくても写真の写りが気になるきららちゃん。カメラを向けるとモデル魂でポーズをとってくれます。最近よく見せてくれるのはヘソ天になって体をぐいんと曲げたポーズ。家族が騒ぐからか「これが一番かわいいポーズでしょ?」と思っているみたいです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10