ニュース
» 2020年12月06日 10時00分 公開

柴犬「そろそろ休憩したら?」 “アゴのせ攻撃”でテレワークを邪魔するワンコに飼い主完敗

これは困るけどかわいい……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 テレワーク中、飼い主さんが家にいるとわんこがお邪魔しちゃう報告がこの数カ月の間いくつも上がっていますが、こちらのわんこも同じく最強の技でお邪魔しちゃいました。


アゴ乗せちゃうエマちゃん 腕にもふもふ
アゴ乗せちゃうエマちゃん ちらっ

 キーボードを打つ腕にアゴを乗せているわんこの名前は「エマ」ちゃん。2016年10月生まれの女の子です。現在、飼い主さんはテレワーク中で家でお仕事をしなければなりません。エマちゃんは飼い主さんが家にいることを喜んでくれているようですが、構ってくれないことは不思議に思っているようです。


アゴ乗せちゃうエマちゃん すや……
アゴ乗せちゃうエマちゃん なでなで
アゴ乗せちゃうエマちゃん かきかき

 エマちゃんは飼い主さんの腕にお顔を乗せてうとうとし始めます。この状態ではなかなか仕事が進みません。飼い主さんは目をつむってしまったエマちゃんを思わずなでなで。エマちゃんは飼い主さんになでられてとても気持ち良さそうです。飼い主さんはさらに鼻すじもかきかき。こんなにかわいいモフモフ攻撃をされてしまったら仕方がありませんね。


アゴ乗せちゃうエマちゃん 視線が痛い……

 少し離れているときでもつぶらな瞳で飼い主さんを見つめるエマちゃん。このいとしい姿を目の前にして仕事に集中しなければならない飼い主さん、本当にお疲れさまです。

 飼い主さんはInstagramアカウント(@ematan.shiba)でエマちゃんのかわいい日常写真や動画を多数投稿しています。



画像提供:えまたんさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.