ニュース
» 2020年12月07日 22時00分 公開

布団の中に押し寄せる猫たち、そのとき飼い主は…… 密着したい猫と飼い主の攻防を描いた漫画 (1/2)

でも……でも……幸せ〜!

[かのん,ねとらぼ]

 寝るときに猫ちゃんが“くっついてきすぎた”出来事を描いた漫画が、藤緒ミルカさんのAmebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。く、くるし……。

 茶トラのミルミルくん(ミル)、ハチワレのポコくん(ポっちゃん)、黒猫の八朔くん(朔ちゃん)と暮らす著者の藤緒ミルカさん。冬に入り寒くなってきた近頃は、3にゃんたちが夜ミルカさんのお布団にやってくる確率が上がったそうです。

 枕の横、掛け布団の上と中、それぞれ気に入った場所で暖を取る3にゃん。みんな右側にいたので、猫たちが窮屈にならないよう左に体をずらす心優しきミルカさん。

猫 えっ……ぎゅうぎゅう(でも幸せ)

 しかし、みんなでくっついて暖かく眠りたい3にゃんが、一緒にずりずりと左側に押し寄せて、壁際にくっついて団子状態で寝るハメに……。ぎゅうぎゅう押されるミルカさんは、壁側に置いたヌイグルミがクッションになって助けられている状態です。

 それでも、押し寄せられて苦しくても、寄ってきてくれるのはとっても嬉しい! そして猫たちに快適に寝てもらいたいと気を遣うのです。これからも寒い夜は3にゃんと一緒にぬくぬく眠れることに幸せを感じるのミルカさんなのでした!

 藤緒ミルカさんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」Twitter(@mirumirupakupa1)では、3にゃんや娘のナツさん、単身赴任中のご主人との楽しい漫画をたくさん読むことができますよ。

それも母さんの仕事か

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.