ニュース
» 2020年12月10日 08時30分 公開

柴犬「やばい、飼い主が帰ってきた!(汗)」 イタズラが見つかり気まずそうなワンコが面白かわいい

あ、そーゆーことね……(泣)

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 飼い主さんの帰宅を喜ぶワンコを撮影する予定が、残念なことになってしまった動画がTwitterに投稿されています。



 飼い主(@uni_101010)さんが「はい、ただいま!」と開けたドアの向こうで出迎えてくれたのは、白柴のしばたろうクン。6歳です。せっかく帰ってきたのに、なんだかちょっぴりおとなしめのしばたろうクン。しっぽは振っているものの、この微妙な距離感はなぜなのでしょうか。


ALT はい、ただい(ま)……
ALT なぜか控え目な様子
ALT 目を合わせません
ALT え? の声にうつむいちゃいます

 「ただい……えー!?」と叫ぶ飼い主さんの声に、目を合わせずにうつむくしばたろうクン。部屋の奥に繰り広げられていた光景は……?

 床の上には、粉々になったティッシュが豪華(?)に散りばめられています。これには飼い主さんも驚きと絶句……! しばたろうクン、どうやらイタズラを盛大にやらかしてしまったようです。


ALT ティッシュ、ですね(笑)
ALT 下を向きながら、お耳がピクリ

 飼い主さんの2回目の「えー?」という声に耳をピクリと動かし、反省しているそぶりを見せるしばたろうクン。リプ欄には「上目遣いと耳の動きが本人の気持ちを現してますね」「片耳でこっそり様子見してるのがかわいいけど、有罪ですね」など、怒っていいやら、笑っていいやらの複雑な飼い主さんの気持ちを慰めるコメントが並んでいます。

 しばたろうクン、どうやらこれは初犯ではなく、久しぶりのやらかしだったそう。飼い主(@uni_101010)さんのTwitterには、そんないたずらっ子で表情豊かなしばたろうクンの画像がたくさん紹介されています。



画像提供:白柴しばたろう(@uni_101010)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.