ニュース
» 2020年12月12日 19時00分 公開

憧れのベンツに大興奮 中川翔子、メルセデス・ベンツの最新モデルを体験 レポ動画をYouTubeチャンネルで公開

大好きなベンツを見に行くしょこたん。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 憧れのクルマを前に大はしゃぎ。「しょこたん」こと中川翔子さんが、自身のYouTubeチャンネルでメルセデス・ベンツの施設に遊びに行く動画を投稿しました。

photo しょこたんがベンツを堪能(画像はYouTubeより)

 この動画は六本木にあるメルセデス・ベンツのショウルーム「メルセデス・ミー」を訪れた中川さんが、さまざまなクルマを試乗してみるというもの。1年前に運転免許を取得した中川さんにとって、ベンツは憧れのクルマということで、テンション高めの試乗体験となったようです。

photo 初めて左ハンドルのクルマに乗ったそうです(画像はYouTubeより)
photo 電気自動車の「EQC」(画像はYouTubeより)

 メルセデス・ミーは、一般的なクルマの販売店ではなく、メルセデスというブランドの魅力を発信、体験してもらうための施設となっており、メルセデスブランドの公式グッズの販売などが行われています。

 クルマの販売店ではないものの、施設内には試乗できるクルマがたっぷりと用意されており、中川さんもいろいろと試乗してみることに。「これだ!」という1台に出会えるのでしょうか。

 まずはオフロードに強い「G-class」を試乗してみることに。スタッフから水深70センチまで走行できると聞いたしょこたんは驚きの声を上げます。普通のクルマならエンジンなどの各パーツが水没して故障。廃車コースをまっしぐらですが、タイヤが大きく、車高が高いオフロードモデルならではの強みですね。

photo スポーツカータイプの「GTC」(画像はYouTubeより)
photo 強烈なエンジン音にこの表情(画像はYouTubeより)

 その他にもコンパクトSUVや電気自動車の「EQC」などにも試乗。特に、スポーツカータイプの「GTC」に乗った際には、響き渡る力強いエンジンサウンドに大興奮の様子でした。

 果たしてしょこたんはどのベンツが気に入ったのか。購入するクルマは決まったのか。今後の展開が気になりますね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.