大好きなベンツを見に行くしょこたん。
憧れのクルマを前に大はしゃぎ。「しょこたん」こと中川翔子さんが、自身のYouTubeチャンネルでメルセデス・ベンツの施設に遊びに行く動画を投稿しました。

この動画は六本木にあるメルセデス・ベンツのショウルーム「メルセデス・ミー」を訪れた中川さんが、さまざまなクルマを試乗してみるというもの。1年前に運転免許を取得した中川さんにとって、ベンツは憧れのクルマということで、テンション高めの試乗体験となったようです。


メルセデス・ミーは、一般的なクルマの販売店ではなく、メルセデスというブランドの魅力を発信、体験してもらうための施設となっており、メルセデスブランドの公式グッズの販売などが行われています。
クルマの販売店ではないものの、施設内には試乗できるクルマがたっぷりと用意されており、中川さんもいろいろと試乗してみることに。「これだ!」という1台に出会えるのでしょうか。
まずはオフロードに強い「G-class」を試乗してみることに。スタッフから水深70センチまで走行できると聞いたしょこたんは驚きの声を上げます。普通のクルマならエンジンなどの各パーツが水没して故障。廃車コースをまっしぐらですが、タイヤが大きく、車高が高いオフロードモデルならではの強みですね。


その他にもコンパクトSUVや電気自動車の「EQC」などにも試乗。特に、スポーツカータイプの「GTC」に乗った際には、響き渡る力強いエンジンサウンドに大興奮の様子でした。
果たしてしょこたんはどのベンツが気に入ったのか。購入するクルマは決まったのか。今後の展開が気になりますね。


