ニュース
» 2020年12月14日 08時30分 公開

「猫ってこんな寝方します?」 後ろ足を投げだした“ぺたん寝”ポーズの猫ちゃんに飼い主さん困惑

気持ちいいのかな?

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 変わった体勢で寝転ぶネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。



ぺたん寝アルくん おなかも床にぺったりです

 見事なぺたん寝を見せてくれているネコちゃんの名前は「アル」くん、2020年3月に生まれたノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。元気いっぱいのアルくん、寝方もどこかアクロバティックな様子です。


ぺたん寝アルくん 尻尾もきっちり床に

 後ろの足を2本ともきれいに開いてぺったりと床にくっつけています。ふっさふさの尻尾も一緒にぺたり! 癒やされるユニークな寝方ですが、首をかしげたお顔がチラリと見えているのと、ピンクの肉球もあいらしいですね。



 前から見たアルくんの写真も投稿されていますが、こちらも同様に、両後ろ足は床にぺったり。くりくりとしたおめめからは、無理をしているようには見えません。飼い主さんによると、いつもはこういう寝方ではなく、ときどきみられる体勢なんだとか。共通しているのは「どんな寝方だろうがとにかくかわいい」という点でしょうか……。





 リプライには「かわいい」という声だけではなく「我が家でも」「うちのこもやります」と後ろ足をぺたんと床にくっつけて寝ているネコちゃんの写真が集まりました。気まぐれな猫ちゃんがたまに見せる、“ネコあるある”なのかもしれませんね。

 アルくんの飼い主さんのTwitterアカウント(@hunter_al_nor)ではかわいい寝方だけではなく、アルくんの成長がよくわかるさまざまな写真や動画が数多く投稿されています。






画像提供:アルくんの飼い主さん(@hunter_al_nor)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.