ニュース
» 2020年12月16日 21時00分 公開

猫「首輪つけてほしいニャ?」 子猫時代のお気に入りアイテムをもってくる猫ちゃんがかわいい

舌ぺろっがかわいすぎ!

[錆,ねとらぼ]

 猫ちゃんが子猫のときに使っていた首輪をつけてほしそうにしています。舌をぺろっと出してアピールする姿がかわいすぎる……!


テミー&どぅんたさん 首輪をくわえてきたテミーちゃん

 生後6カ月のミヌエット「テミー」ちゃんが飼い主さんの元へ首輪をくわえてきました。小さな鈴が付いている白い首輪は、家に来たばかりの頃テミーちゃんがつけていた物。床に首輪を置きまるで「つけてほしい」とでも言うように、テミーちゃんがアピールしています。


テミー&どぅんたさん 飼い主さんを見てつけてほしいアピール

テミー&どぅんたさん 気に入っているのか優しい手つきです

 テミーちゃんの行動は「鈴を気に入っているかもしれない」という推測の他、「鈴の音がすると飼い主さんが気付いてくれやすいと思っている」などの理由が考えられます。飼い主さんは聴覚が良い猫ちゃんの負担にならないようにと鈴付きの首輪から「Catlog」の首輪に変えたとのことですが、10円玉2枚分の軽量っぷりに「本猫は完全につけてることを忘れてるので『首輪つけないのー?』と前のを見つけては持ってきてます」と投稿しています。



 Twitterのリプライ欄では「首輪くわえてうつむいとる時のフォルムがぐうかわいい」「首輪持ってきた後の舌をちょっと出してるところがとてもかわいい」と、テミーちゃんのしぐさにメロメロになっているコメントが集まっています。持ってくるときも飼い主さんを見上げているときもかわいい……!

 猫ちゃんにしてはドジっ子なテミーちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@DwnTa_matsu)Instagram(@temmie_dwnta)YouTubeチャンネル「テミーんち」でみることができます。テミーちゃんのかわいい写真を詰めこんだ写真集もbooth「テミーずしょっぷ」で販売中です。





画像提供:テミー&どぅんた写真集通販(@DwnTa_matsu)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10