ニュース
» 2020年12月26日 21時00分 公開

どうなってるの!? 爆睡する猫ちゃんのダイナミックな寝姿に「猫神家」「アサリに見えた」の声

思わず触りたくなる2本のおみ足。

[宮原れい,ねとらぼ]

 気持ちよく寝ているのがわかる猫ちゃんの美脚がTwitterで15万いいねを集める人気です。寝顔が見えなくてもかわいい!



 丸い穴の開いた卵形のベッドに、猫ちゃんが頭から突っ込むように入って寝ています。よく見かけるのは、穴から顔を出す姿ですが、この猫ちゃんの場合は2本の足がピーンと出ており、まるで映画「犬神家の一族」の有名なワンシーンのようです。


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 飼い主さん「気持ち良く寝てますね」

 少しのぞいてみるとあお向けになって寝ているのがわかり、ポーズからしてかなり爆睡モードの様子。布団を頭までかぶって寝るタイプの猫ちゃんなのかも?


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 寝顔ならぬ寝脚

 投稿したのは飼い主のもちこ(@5EfOKY2lpzcQIRP)さん。いつも通りといった感じで「気持ち良く寝てますね」とツイートしたところ、「アサリの入水管みたい」や「なんかおいしそう」なんて声が寄せられ話題になりました。中には「猫神家」なんて声も。

 猫ちゃんの名前は「アル」ちゃんで、トンキニーズの男の子。ゲーム「モンスターハンター」のアイルーを思い出したという声もあるように、ステキな色と模様、そしてブルーの瞳が美しい猫ちゃんです。公開されたお顔にも「かわいい」の声が多く上がっています。



 ちなみにアルちゃんは以前にも、ベッドの穴から前足または後ろ足だけを出して寝る姿が目撃されており、この場所で寝ているときには「だいたい足が飛び出て」いるそうです。そんなところもたまらなくあいらしい!

 飼い主さんはTwitterInstagram(@alalal0610)で、アルちゃんとの日常を公開中。子猫時代との比較写真を公開した際には「ずっと天使」の声が上がりました。


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 そして大天使に成長

画像提供:@5EfOKY2lpzcQIRPさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン