ニュース
» 2020年12月27日 11時45分 公開

大竹しのぶ、紅白辞退のSnow Manに無念の思い「本当に可哀想。誰も悪くないのに」 舞台共演の向井康二にはエール届ける (1/2)

向井さんを「来年がある! 目標が出来て良かったね」と励ました大竹さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の大竹しのぶさんが12月26日にInstagramを更新。コロナ禍でNHK紅白歌合戦を出場辞退したアイドルグループ「Snow Man」にエールを送っています。

大竹しのぶ SnowMan 紅白辞退 新型コロナ 舞台 宮舘涼太 三婆 向井康二 インスタ 大竹さん「こんな可愛いパンが。スノーマンってタイトルがついていて」(画像は大竹しのぶInstagramから)

 メンバーの宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染し、他メンバー8人全員が濃厚接触者の判定を受けたことで、初出場が決まっていたNHK紅白歌合戦を含む年末年始の活動を全て控えることになった「Snow Man」。2019年にメンバーの向井康二さんと舞台「三婆」で共演している大竹さんは、パン屋で偶然見つけた「スノーマン」という雪だるま型の菓子パンの写真を添えて、「あー、SnowMan、紅白せっかく決まってたのに、かわいそうだなあ。最初に感染した方の気持ちを考えると本当に可哀想。誰も悪くないのに」と紅白辞退を惜しむ言葉をつづりました。

 舞台共演中には、向井さん振り付けのダンスを練習するなど稽古場での交流を伝えていた大竹さん。紅白辞退を受けて、向井さんには「『来年がある! 目標が出来て良かったね』くらいしか言えなかった」と励ましのメッセージを伝えたそうで、ハッシュタグでも「Snow Manファイトだ!」とエールを送っています。

大竹しのぶ SnowMan 紅白辞退 新型コロナ 舞台 宮舘涼太 三婆 向井康二 インスタ 向井さんと共演した舞台「三婆」(画像は大竹しのぶInstagramから)

 大竹さんの投稿にSnow Manのファンからは、「しのぶさん、Snow Manに温かい励ましありがとうございます」「向井くんの言葉を聞けない今、しのぶさんが優しい言葉をかけて下さったことを知り、元気が出ました」「Snow Manへの温かいコメントありがとうございます。来年も紅白出場できるようにファンも頑張ります」「SnowManのことを思って言葉をかけて下さり本当にありがとうございます」など感謝のコメントが多く寄せられています。

大竹しのぶ SnowMan 紅白辞退 新型コロナ 舞台 宮舘涼太 三婆 向井康二 インスタ 向井さん振り付けのダンスを練習する様子(画像は大竹しのぶInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.