ニュース
» 2021年01月03日 13時00分 公開

「感慨深すぎて言葉にならない」 星野源、新垣結衣とのオフショット公開 「逃げ恥」新春SP放送に万感の思い (1/2)

コロナ禍での平匡とみくりの姿に視聴者の涙腺も崩壊。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優で歌手の星野源さんが1月2日、「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)の放送終了後にInstagramを更新。ドラマのオフショットとともに万感の思いをつづっています。

星野源 新垣結衣 逃げ恥 新春SP オフショット 2ショット パパー! ママー!(画像は星野源 公式Instagramから)

 投稿されたのは、劇中でパパ&ママとなる星野さんと新垣結衣さんの赤ちゃんを交えての3ショットや、石田ゆり子さんと藤井隆さんと一緒の4ショット。星野さんは「ありがとうございました。本当に」「なんだか、感慨深すぎて言葉にならない」と胸がいっぱいの様子です。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染防止のため夫婦が離れ離れに暮らすという、今のリアルを舞台にしたストーリーということもあって視聴者の反響も大きく、Instagramのコメント欄には「涙腺崩壊しました」「最高でした。めちゃくちゃ泣きました」「とにかく最高で素晴らしい作品でした」と感極まった反応が多数寄せられました。また、「生きます。生きてまた会える日を待っています!」「ガンバル! 私!」など同作に励まされたという人も多く見られます。

星野源 新垣結衣 逃げ恥 新春SP オフショット 石田ゆり子 藤井隆 みくりのおば役の石田さんと平匡の同僚役の藤井さんとの4ショットも(画像は星野源 公式Instagramから)

 ラブコメディードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は2016年に放送。星野さん演じる平匡と新垣さん演じるみくりが“契約結婚”という関係から次第に相手を意識していく様子が視聴者を胸キュンさせ、出演者がエンディングで踊る“恋ダンス”も大流行しました。

 4年3カ月ぶりの復活となった今回の新春スペシャルでは、みくりと平匡が本当に結婚し子どもの誕生と育児に戸惑う姿が描かれただけでなく、新元号「令和」発表会見のパロディーや恋ダンスの新バージョン、また「ねほりんぱほりん」(NHK Eテレ)とのまさかのコラボなど盛りだくさんの内容に。放送中はTwitterで関連ワードが次々トレンド入りするなど話題になりました。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10