ニュース
» 2021年01月05日 16時16分 公開

安田美沙子、次男が離乳食を食べるようになり「あー良かった」 ママたちからも体験談が続々 (1/2)

長男のときはすんなり食べてくれたもよう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの安田美沙子さんが1月5日、来月で1歳になる次男の写真をInstagramで公開。「やっと、やーっと離乳食が進み出しました」と、離乳食を食べるようになったことを報告しています。

安田美沙子 子ども 離乳食 インスタ 離乳食を食べる次男(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんは2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚。2017年5月に長男を、2020年2月に切迫早産による緊急帝王切開で次男を出産しました。

 長男は問題なく離乳食を食べてくれたようですが、次男は「ぼべー」と口から出してしまっていたと安田さん。米の粒が苦手なようですが、「昨日は割とおかゆも食べれました」と10倍がゆにチャレンジしてくれているようで、「あー良かった」とほっとした様子でコメントしています。

安田美沙子 子ども 離乳食 インスタ 次男と安田さん。後ろには寝ている長男の姿も(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんの投稿に、「徐々に食べてくれると嬉しいですね」「ゆっくりゆっくり焦らずです」と寄り添うコメントの他、「我が子ももうすぐ9ヶ月なのに粒嫌いで、全く進まないです」「ウチの2歳の娘は離乳食は順調でしたが、今が果物など好きなものしか食べずに頭悩ませてます…」など、ママたちからの体験談も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.