ニュース
» 2021年01月06日 21時00分 公開

猫「イタズラするニャ」飼い主「ああああ!」 “カフェラテ大事件”を起こした猫ちゃんのおとぼけ顔がかわいい(1/2 ページ)

被害甚大選手権・日本代表ニャ!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 あるお宅で猫ちゃんによる「被害甚大選手権」が開催され、見事に代表入りした猫ちゃんの姿がTwitterに投稿されました。

 この日、飼い主さんはいつもの通りカフェラテを飲みつつ、パソコンを使ってお仕事をしていました。そしてマグカップの中身を入れ替えようとした瞬間、突然猫ちゃんによる“被害甚大選手権”が開催されてしまったのです……。






首をかしげる犯猫 犯猫は「被害甚大?知らないニャ」などと供述しており動機は不明

 「なんのことかニャ?」とでも言いたげに首をかしげている猫ちゃんの名前は「白州」さん、ブルーの瞳がとってもキレイな元保護猫ちゃんです。飼い主さんの一瞬の隙をついた白州さんはマグカップをぶっ倒し、パソコンとノートパソコン、ボイスレコーダーと新品のコピー用紙、文具とワンコ用ベッドと電気毛布を見事カフェラテまみれにしてしまったのです。





 飼い主さんが創意工夫して作ったマグカップ置きを物ともせず、ありとあらゆるものをカフェラテまみれにしてしまった白州選手。「カップ倒し」の競技で被害甚大選手権の日本代表入りを決めた白州選手は、今後「傘投げ」「皿割り」の競技でもメダル獲得を狙うそうです。




パソコンから顔を出す犯猫 猫様の前ではあまりにも無力だったのです……

 今回あらゆるものをカフェラテまみれにしてしまった白州さんは、飼い主さん宅で元保護犬の「宮田」さん(関連記事)と一緒に暮らしています。とっても仲が良い2匹は合わせて「ミヤハク」さんと呼ばれています。







 2匹の飼い主である蛇蔵さんは漫画「決してマネしないでください。」や2021年1月7日からアニメが放送される「天地創造デザイン部」を手掛ける、コピーライター、漫画家、原作者さんです。Twitter(@nyorozo)にはミヤハクさんの写真や動画と漫画関係のツイートを、Instagram(@hebizooo)にはミヤハクさんの写真を中心に投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」