ニュース
» 2021年01月06日 17時30分 公開

ゆきぽよ、コロナ太りでぽよぽよのおなか公開「2020年入ってからすくすくと肥えだして…」 決意のRIZAP宣言(1/2 ページ)

ギャルの本気。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 “ゆきぽよ”の愛称でおなじみのモデル・タレントの木村有希さんが1月6日、コロナ太り解消のためRIZAP入門を宣言。YouTubeではぽよぽよのおなかをさらしながら、厳しいトレーニングに励む姿を公開しています。

ゆきぽよ コロナ太り RIZAP 木村有希 体重 太った ダイエット 自粛太り 「2カ月後、見とけよ」

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止のため、全国的にステイホームが呼びかけられた2020年。「すくすく肥えだして」1年の間に体重が5キロも増えてしまったというゆきぽよさん。セパレートウェアを着て登場した動画では、すっかりぽよぽよになってしまったおなかや二の腕を披露しています。

 ここまで太ってしまった原因はもともと食べることが大好きで、自粛期間中に何も気にせず食べ続けた結果とのこと。これまでも出演番組では、連日のリモート飲み会で太ったことをオープンにし「服はSサイズしか着ない」というポリシーを貫いた結果、お気に入りのデニムが裂けたというエピソードを語りお茶の間を和ませてきました。しかし「ギャルで、モデルを名乗って、この体形は絶望的」とついにダイエットを決意。薄着になる機会が増える「夏までに、とか言っているともっとやばくなりそう」と年明け1月から早々に、2カ月で結果にコミットを目指します。

ゆきぽよダイエット宣言
ゆきぽよ コロナ太り RIZAP 木村有希 体重 太った ダイエット 自粛太り 脱ぽよぽよ
ゆきぽよ コロナ太り RIZAP 木村有希 体重 太った ダイエット 自粛太り 2019年6月に公開したおなか(画像はゆきぽよ公式Instagramから)

 ポーズやファッションの工夫で痩せて見える演出をするのではなく、自身が理想とするボディーラインを手に入れありのままの姿でファンと向き合いたいと、最初に現在の“ありのままの姿”をさらしたゆきぽよさん。SNSでは太っているイメージがほとんどないだけに、赤裸々に公開した姿に「必要ないやろ、と思ったら、けっこう来てる感じだったんだな」と驚く声も聞かれました。

 また自粛太りという親近感の湧く話題に「ゆきぽよがこんだけ太ってた事知って安心しちゃった」とほっとしながらも「めちゃくちゃ親近感湧いた、2ヶ月後すごい楽しみワタシも頑張る(笑)」とモチベーションを得たとの声も。「そんなことになってたの!? 頑張れ!」と応援するコメントも投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10