宮迫博之、山口智充との音楽ユニット「くず」復活を宣言 「神回やん」「ワンナイ世代にはマジでたまらん」など反響(1/2 ページ)

後編で歌うのかな?

» 2021年01月06日 18時15分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 芸人の宮迫博之さんが1月5日、自身のYouTubeチャンネルに“ぐっさん”こと山口智充さんをゲストに招いた動画を投稿。2000年代初めにフジテレビ系「ワンナイR&R」で生まれた音楽ユニット「くず」の復活を宣言し、山口さんとの昔話に花を咲かせています。

宮迫博之 山口智充 くず 復活 YouTube ゲスト ぐっさん登場! (画像は宮迫ですッ!から)

20年ぶりに『くず』を復活させました【ぐっさん】

 くずは、2000年から2006年までフジテレビ系で放送されていたバラエティー番組「ワンナイR&R」で生まれたユニット。コントのキャラクターとしてだけでなく、安定の歌唱力で2001年秋には「ムーンライト」でCDデビュー。これまでにシングル5曲、アルバム1枚をリリースしており、2004年リリースの3rdシングル「全てが僕の力になる!」は「世界柔道2003大阪」のテーマ曲となるなど、番組を超えた盛り上がりを見せました。

宮迫博之 山口智充 くず 復活 YouTube ゲスト アルバムもリリースするなど人気を博した「くず」(画像はAmazon.co.jpから)

 宮迫さんは元旦公開の動画で、「本人から電話があって『一緒にちょっとやりませんか』ということで『マジかやろうぜ』と。もちろん会社の方にもOKを頂いたみたい」と、山口さんとのコラボを示唆。それが早々に実現した形となりました。

 吉本興業に所属する山口さんの出演で、「吉本さん(からの)圧力がない」と活動に横やりが入らないことを喜んだ宮迫さん。2020年4月放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、山口さんは宮迫さんについて「ホンマのクズになりました」と発言したことを突っ込まれると、「本当のクズ野郎だったら僕ここに来てません」と笑顔で弁明。いろいろな壁を乗り越えて今回のチャンネルゲストが実現したのだと説明しました。

 その後は、くずのデビュー曲「ムーンライト」の制作秘話などでトーク。一連の闇営業問題が連日のようにテレビをにぎわせていたころ、結婚式の二次会でくずの曲を歌う宮迫さんの姿が幾度となく報じられたことで、山口さんに申し訳ない気持ちもあったと話す一方、「後に捕まってこの人たち反社だった。知らんて」と、あらためて“知らなかったから俺悪くない”発言で山口さんが微妙な表情になる場面も。

宮迫博之 山口智充 くず 復活 YouTube ゲスト それ以上はいけない(画像は宮迫ですッ!から)

 それでも、くずとしてライブのステージに立ったときを「芸人が味わっていい快感ではない」と回顧する宮迫さんに対し、「こっち(音楽)に行こうと思っていた」と異なる考えを持っていたことを明かした山口さんとの気心知れたトークは弾んでいました。


 動画は後編の存在を告げて終わっていますが、CDデビューから20年近くがたとうとしている中での2ショットはファンの琴線に触れたようで、「神回やん」「ワンナイの頃の思い出話とか最高」「ワンナイ世代にはマジでたまらん」など喜ぶ声の他、「WinWinWiiinが始まってエガちゃんやぐっさんが出てくれて、とてもいい風が吹いてますね」「今度は『ぐっさん家』に宮迫さんゲスト出演してくれたら良いな」などテレビでの復活を期待する声、チャンネルゲストとして出演した山口さんのおとこ気を褒める声などさまざまな反響がみられます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」