ロンブー淳、コロナ禍で大祝宴のデヴィ夫人に「おかしくないですか?」 最近の暴走に「心配しております」(1/2 ページ)

デヴィ夫人は「非難も覚悟でいました」とコメント。

» 2021年01月08日 12時50分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月7日にYouTube「ロンブーチャンネル」を更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)がまん延する中、大規模なカウントダウンパーティーを開催したデヴィ夫人に「おかしくないですか?」「どうしちゃったんだろう?」と厳しくコメントしています。

デヴィ夫人と緊急事態宣言と私

 東京都での新型コロナ感染者数が1000人を超え、非常事態宣言発令の可能性が取り沙汰されていた2020年12月末、デヴィ夫人は都内のホテルで90人ほどを招いたパーティーを開催。参加者が密になっての社交ダンスシーンや、演奏者を一カ所に集めての歌唱シーンなどを捉えた写真をInstagramに投稿したところ、コメント欄に「この状況ではクラスターが起こっても仕方がないでしょう」「今はパーティーを発信するより、自粛等を呼びかけて発信して欲しかったです」との批判が殺到しました。

デヴィ夫人 カウントダウンパーティー 新型コロナウイルス お互いに近い距離で踊るデヴィ夫人たち(画像はデヴィ夫人Instagramから)

 マスク未着用の参加者も多数見られた大型パーティーでしたが、デヴィ夫人は6日に応じたテレビインタビューで、「私たちも、いらっしゃった方たちも、コロナの心配は一切関係ない方たちばっかりだと思います」と、参加した“セレブ”の人たちは日ごろから自覚や緊張感を持っていると強調。手指のアルコール消毒をはじめ、万全の感染対策を行っていたとした上で、「非難も覚悟でいました」と後悔していない様子をみせていました。

 田村さんはデヴィ夫人の騒動を取り上げ、思わず苦笑しながら「デヴィ夫人って、ちょっと前からなんかおかしくないですか?」と直球コメント。デヴィ夫人が2020年10月に出演したテレビ番組で、「不妊になるのは堕胎が原因です」「(不妊の)九割九分が堕胎です」と事実に基づかない発言を繰り返し、謝罪コメントを発表した一件も振り返りつつ、「いろんな番組でコメントが暴走気味というか……」と、何度か共演した立場から指摘します。

デヴィ夫人 カウントダウンパーティー 新型コロナウイルス デヴィ夫人の変化に考え込んでしまう田村さん(画像はYouTubeから)

 少し前までのデヴィ夫人について「きちんと思考も働いていて、コメントもしてらっしゃった方」と話す田村さん。それだけに、“コロナの心配は一切関係ない方たち”ばかりで集まっていたとのいささか苦しい言い訳に、「非難しようと思うレベルは超えちゃって」とあきれ気味に漏らしながら、「僕は心配しております」「デヴィ夫人はどうしちゃったんだろう……?」と、最近の物議を醸す発言に戸惑いの表情をのぞかせました。一方で、自分たちはこの出来事を反面教師として非常事態宣言下の毎日を乗り切ろうと訴えています。

デヴィ夫人 カウントダウンパーティー 新型コロナウイルス パーティーの様子(画像はデヴィ夫人Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」