ニュース
» 2021年01月10日 20時00分 公開

「母が猫を撮ると暗殺者の表情に」 お母さんが撮るとなぜかにらみをきかせる猫ちゃんに「スナイパーかな?」の声

狙った獲物は逃がさニャイ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 あるTwitterユーザーのお母さんが撮影した猫ちゃんのお顔が”あまりにも暗殺者”だと話題になっています。

 「母が撮る猫が暗殺者のソレ」というコメントとともに投稿されたのは、窓際にたたずむかわいい猫ちゃん、と思いきや……なんということでしょう、そこにうつっているのは身体を半分隠して眉間にしわを寄せ、とても険しい顔をしている猫ちゃんではありませんか。その鋭い目線の先には、今回のターゲットがいるのでしょうか……?




暗殺者猫ちゃんアップ ご、ゴルゴ……?

 投稿主さんによると、「なぜかお母さんが猫ちゃんを撮影すると毎回暗殺者っぽくなる」不思議な現象が起こるそうで、「なぜもっと可愛く撮ってあげられないのか」とたずねたところ、お母さんは「可愛い時がない」と答えたとのこと……。お、お母さんてば……!




鋭い目をした猫ちゃんアップ やはりするどい……

 しかし投稿主さん的には暗殺者っぽい時の方が珍しく、ちょっとだけ目つきは鋭いもののかわいいお顔の写真も撮れるそうです。投稿主さんとお母さんの間にある、猫ちゃんのお顔に対する認識のズレは一体何なのでしょうか……。ちなみに今回の写真は「外から帰ってきたお母さんをお出迎えしている時」のお顔だったそうです。かわいいお出迎えのはずが……!





 ときおり暗殺者のような表情になってしまう猫ちゃんの飼い主は漫画家の秋葉東子さん、秋葉さんは自宅で2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。Twitterには(@G_AKB)お仕事関係のツイートのほか、猫ちゃんたちの写真も投稿されています。








目を閉じる白い方の猫ちゃん 「神々しい? 知らんニャ」



画像提供:秋葉東子(@G_AKB)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10