ニュース
» 2021年01月13日 21時00分 公開

猫「そーっと……ぎゃ、冷たいニャッ!」 雪にビビりそっと触れる猫ちゃん、ついに克服する姿に勇気をもらう

ヘイヘイネコちゃんビビってる!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 玄関先に積もった雪に、ネコちゃんがビビり散らしています。雪を見るのは初めて? と思いきや、雪自体は初めてじゃないらしいのです。


猫 雪にビビる ちゃちゃ様 じっと宿敵・雪を見つめる

 この冬もついに雪が降り、ジボ(@syumar0)さん宅の「ちゃちゃ」様が玄関先の雪を見つけました。そーっと前足を伸ばし、ちょいちょいと雪をつつき始めるのですが……なんか距離、遠くない?

猫 雪にビビる ちゃちゃ様 メッチャ伸びてかなり遠くから……チョイッ

猫 雪にビビる ちゃちゃ様 超すばやく引っ込めちゃう

 チョッとさわっては即座にビャッと前足を引っ込めるちゃちゃ様。何度もさわってはみるけれど、雪がどいてくれることはありません。距離の遠さと反応の速さがあまりにビビり倒しているように見え、雪の動画で新年初バズを記録したちゃちゃ様でした。

猫 雪にビビる ちゃちゃ様 左のお手手も試してみるちゃちゃ様です


 ちゃちゃ様は雪をおっくうに思っているのか、昨冬も雪の上を歩きたくないばかりに飼い主さんをタクシー代わりにしていました(関連記事)。寒いし冷たいもんね! でも、ビビり動画がバズった3日後、ちゃちゃ様は雪に1歩踏み出すという偉業を成し遂げたんですよ。雪の上にチマッとついた足跡のかわいいことったら!




 頑張るちゃちゃ様をよそに、同居猫の「しゅう」ちゃんは恐る恐るながらも雪を踏みつつ、お散歩へと出掛けてゆくのでした。


猫 雪にビビる ちゃちゃ様 しゅうちゃん 少し覚悟を決めて踏み出して

猫 雪にビビる ちゃちゃ様 しゅうちゃん さくさくと歩いていっちゃいました……

 今冬も雪で不便な思いをしているちゃちゃ様も、いつかは慣れてしまう日が来るのでしょうか。成長を見たい反面、そのままのちゃちゃ様でいてほしい気もします!




画像提供:ジボ(@syumar0)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.