ニュース
» 2021年01月18日 19時00分 公開

【中国コスメ】「Flower Knows」の新作はノスタルジックな「ラブベア」シリーズ! コスメライターがテディベアコスメ全アイテムをレビューします(1/2 ページ)

おめかししたテディベアがかわいすぎます!

[かいじんちゃん,ねとらぼ]

 ユニコーンや天使をモチーフにしたかわいいパッケージがSNSでたびたび話題になる中国のコスメブランド「Flower Knows(花知暁)」から、新作の「ラブベア」シリーズが登場しました。

ラブベアシリーズ レビュー 人気の中国コスメの新作をレビューします!

 Flower Knowsでは、以前にもテディベアモチーフの商品が出ていたのですが、商品数、パッケージなどのかわいさがパワーアップしています! おもちゃのようなデザインですが、もちろん大人が使えるクオリティ。コスメライターが、全色レビューしていきます。

大人のファンシーがつまった「ラブベア」シリーズ

ラブベアシリーズ レビュー カラーごとに違うパッケージがかわいい……!

 一見「かわいらしさ」に全振りして見えるFlower Knowsのコスメですが、手に取ってみると容器の重量感、異素材を組み合わせたつくりや落ち着いた色味など、あくまでも大人向けとして作られていることがわかります。

 ひとつひとつのアイテムが入っている個装の箱も、色ごとにそれぞれ違うファッションに身を包んだベアが描かれていたり、エンボス加工が細かく施されていたりと、かわいさをすみずみまで追求しているこのブランドならではの高い意識を感じます。

リップスティック

ラブベアシリーズ レビュー ハートのプレートがかわいいリップスティック

 今シリーズのリップスティックは、「ラブベア リップスティック」「ラブベア マットリップスティック」と、ツヤタイプとマットタイプ各6色、計12色。どれにしようか迷ってしまう方も多いのでは?

 かわいらしいルックス、よく見ると重厚感のあるしっかりとしたつくりで、もちろん中身は大人が使える落ち着いた色味がそろっています。スクに付きづらく人気のマットタイプがあるのも嬉しいポイントですね。タイプ別に少しづつパッケージが違うので、その違いにも注目です!

 ツヤタイプとマットタイプ、それぞれに分けてスウォッチを紹介します。

ラブベアシリーズ レビュー ツヤタイプのスウォッチ

 ツヤタイプははっきりとした発色が印象的。「ココアベア」のブラウンがかったレッドは、黄みすぎず青みすぎないニュートラル寄りのカラーで人をあまり選びません。サッと塗るだけで今っぽいメイクに仕上げることができるのでカラーです。強い発色が苦手な方は、指先に取ってポンポンとぼかすように塗るのがおすすめです。

ラブベアシリーズ レビュー マットタイプのスウォッチ

 マットタイプは優しい発色で、なめらかに伸びて塗りやすいのが嬉しいポイント。いちおしは、やさしい色合い「ミルクティーベア」です。パーソナルカラー・夏タイプさんに特にオススメですが、リップメイクを控えめにしたい時にも使えます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響