ニュース
» 2021年01月20日 16時01分 公開

つば九郎、年俸2万8000円+ヤクルト1000飲み放題で“大トリ”サイン 「FAのちゃんすがあれば……」と来オフの展望も(1/2 ページ)

コロナ禍の事情を酌み、2000円ダウンを受け入れたつば九郎。

[深戸進路,ねとらぼ]

 東京ヤクルトスワローズの人気マスコット「つば九郎」が1月19日、都内の球団事務所で持ち越していた契約更改に臨み、2000円ダウンの年俸2万8000円、ヤクルト1000飲み放題のオプション付きでサインしました。

つば九郎 東京ヤクルトスワローズ 契約更改 保留 年俸 ダウン ブログ サインしたことを報告するつば九郎(画像はつば九郎オフィシャルブログから)

 2020年12月24日の契約更改では、「つばくろうにはざつなこうしょうだったので」と球団の姿勢に疑問を呈し、チーム唯一の保留としていたつば九郎。FA権を取得した小川泰弘投手との交渉に熱を入れていた球団に「つばくろうがあとまわしになってるのではやくしてください」「このままだと ますこっとはつの『ちょうてい』もかんがえています。ちょうはとりです」と徹底抗戦の構えを見せていました。

 契約更改の“大トリ”として臨んだ今回の交渉では、「ねんぽう28000えん やくると1000のみほうだい!!」とコロナ禍の事情を酌んで年俸ダウンは受け入れたものの、昨シーズンのオプションだったヤクルト400よりもグレードが高いヤクルト1000の飲み放題を勝ち取ったつば九郎。来季もチームの一員として尽力することを誓いましたが、「2021のおふFAのちゃんすがあればちゃれんじしたいとおもいます」と早くもシーズン終了後の展望も明らかにしています。来オフも波乱の予感……!

つば九郎 東京ヤクルトスワローズ 契約更改 保留 年俸 ダウン ブログ チーム唯一の保留としていたつば九郎(画像はつば九郎オフィシャルブログから)

 つば九郎の残留決定に球団ファンからは、「つば九郎、契約更新おめでとうございます!」「つば九郎無事に更新できて良かった 今シーズンも大暴れを期待してます」「やくると400をやくると1000への変更は大きいですね! つば九郎ずっとスワローズにいてね〜!」など喜びの声が多くあがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10