ニュース
» 2021年01月21日 17時29分 公開

浜田ブリトニー、第2子出産を“生まれたてほやほや”ショットで幸せ報告 入院日に破水で急きょ帝王切開に(1/2 ページ)

よかった……!

[深戸進路,ねとらぼ]

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが1月21日、第2子となる男児を出産したことをブログで報告しました。おめでとうございます!

浜田ブリトニー 出産 第2子 いわみん 帝王切開 予定日 ブログ 生まれたばかりの我が子を抱くブリトニーさん(画像は浜田ブリトニーオフィシャルブログから)

 「2021年1月21日13時25分 3290g、52cmの元気な男の子を無事に出産する事が出来ました〜」と幸せ報告したブリトニーさん。ベッドの上で生まれたばかりのわが子を胸に抱き、夫でお笑い芸人のいわみん(岩見透)さんに寄り添われた幸福感に満ちた写真を公開しており、「本当に今幸せを感じてます」と心からの喜びをつづっています。

 出産予定日を4日過ぎた20日には、医師から帝王切開か自然分娩の選択を迫られていたブリトニーさん。いわみんさんと相談して自然分娩を選び、21日夜に入院する予定でしたが、同日朝の検診の際に破水したそうで、「破水したのにもかかわらず、赤ちゃんが下に下がってきてなかったので 赤ちゃんの大きさ的に産道を通るのは無理だと判断して」と急きょ帝王切開での出産が決まったことを明かしました。本当におつかれさまでした……!

浜田ブリトニー 出産 第2子 いわみん 帝王切開 予定日 ブログ 娘 長女・雫ちゃんとのマタニティフォト(画像は浜田ブリトニーInstagramから)

 ブリトニーさんは2018年4月に長女・雫ちゃんを出産。婚約、結婚はせずに未婚の母としてシングルマザーの道を選んでいましたが、2019年3月に雫ちゃんの実の父親であるいわみんさんと結婚しています。

 ファンからは、「出産おめでとうございます ずっと心待ちにしてて朝からソワソワしてました!」「おめでとうございます!! 他人事ながら、ものすごく幸せな気分を味わえて、喜んでます!」「このブログを見て泣きました。大きな男の子! がんばったね!」「無事に産まれて来て本当に良かったです!」など祝福メッセージが多く寄せられました。

浜田ブリトニー 出産 第2子 いわみん 帝王切開 予定日 ブログ 娘 これからは家族4人に(画像は浜田ブリトニーInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10