ニュース
» 2021年01月23日 08時00分 公開

バンドマンを見るやダッシュで駆け寄る彼女の漫画 バンドマンなら誰でもいいの!? 「ぼくの彼女、ヤバにゃん」(1/2 ページ)

確かにカッコいいけども

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 彼女がバンドマンを見かけるやいなや、知らない人なのに大はしゃぎ。バンドマンが「これからバイトです」と言うのさえ、彼女にはカッコよく聞こえちゃうようです。


ヤバにゃん あの後ろ姿は!

 「ぼくの彼女、ヤバにゃん」は、独創的価値観の彼女ヤバにゃんと、彼氏のタマくんの同棲生活を描いたギャグ漫画。Instagramを中心に新作が発表されています。作者は、漫画「耐え子の日常」でもおなじみの、そろそろ谷川さん(@srsr_TANI)さんです。

 彼氏のタマくんとデート中、ギターを背負った青年を見つけたヤバにゃん。「あれ、バンドマンじゃない?」。駆け寄って、やはりバンドマンだと分かると、「キャー! うれしい!」とテンションがMAXに。どんなバンドなのかも知らないまま、握手してもらって彼女はご満悦です。「今からライブですか?」と目を輝かせるヤバにゃん。



 バンドマンが「いえ、ラーメン屋でバイトです」と正直に答えると、ヤバにゃん、今度は「きゃー! さすがバンドマンー!」とほれぼれした様子。バンドマンだったら、もはや誰でもいいのかよ! でもこういうミーハーなノリ、分からなくもないです。


ヤバにゃん 男子は夢見がち

 基本的には仲のよいヤバにゃんとタマくん。「こんなに仲がよいから前世でも一緒だったんだね」とタマくんがいうと、ヤバにゃんも「うふふ」とまんざらでもなさそう。ただし、タマくんが想像する「前世」が王子とお姫さまだったのに対し、ヤバにゃんがイメージするのは、夫婦で必死にフンを転がすフンコロガシだったんですけどね。2人が一緒なら、それもいいよね。


ヤバにゃん わかんないかな、この気持ち

 ある日タマくんは、「今度ジェットコースターに乗ろうよ」と誘います。遊園地デート、楽しそうですもんね。ところがヤバにゃんは、「絶対にイヤ!」と断固拒否。理由をたずねてみると、「決められたレールの上を走るのはゴメンだから」(キリッ!)って。素直に「怖い」って言えばいいのに……。


ヤバにゃん 一応やっておきたいんだよね

 「もう終電だね」「帰る時間だね」と駅のホームで名残り惜しい雰囲気を漂わせるヤバにゃんとタマくん。その後はもちろん、2人一緒に電車に乗って、いつものアパートへ。「同じ家に帰るのに、あれをやる意味あるの?」とタマくん。ヤバにゃんは、いつまでも新鮮な気持ちを忘れたくないんだよね。


ヤバにゃん 逆にその程度で許せるもんなの?

 そんなヤバにゃんの気持ちを知っていたからか、タマくん、ある日の夕食がやたら豪華なことに気付きます。「なんで?」とたずねるとヤバにゃんは「今日がなんの日なのかわからないの?」とプンプン。「今日は私の誕生日でしょ!」。

 あっ! タマくん、すっかり忘れていたことに気付きます。これは烈火のごとく怒られるやつ……ごめん! と手をあわせて謝ると、ヤバにゃんは「もーうっ」とほっぺをふくらませますが、なぜかそれ以上は怒っていない様子。逆に「なんでその程度の怒りで済むの?」と、タマくんが思わず尋ねてしまうほど。

 いつも一緒にいても、怒りの沸点が読めないヤバにゃんなのでした。……でも、なんだかんだいって仲が良い2人なんだよなぁ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む