ニュース
» 2021年01月31日 15時30分 公開

この「癒しの邸宅」に住みたい人生だった 一見するとマンション広告みたいな「ゆるゆり」中吊り広告がおもしろいと好評

一目見ただけだと、マンションにしか見えない。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 とある電車で見かけた「笑劇的」な中吊り広告が、Twitterでおもしろいと話題になっています。

photo 不動産の広告……じゃない!?(写真はTwitterから)

 パっと見ただけだと、どこにでもある不動産の広告にしか見えません。しかし、よく見てみると……何かがおかしいことに気が付きませんか?

 広告の左側、一見すると高層マンションのように見えるもの。正体は、それっぽく見えるように積み上げられたかわいい女の子たちの日常を描く人気マンガ「ゆるゆり」の単行本を積み上げたものです。

photo まるで違和感がないのがスゴイ(写真はTwitterから)

 写真を撮影したのは、もりっつ(@moritz6011)さん。Twitterに投稿された写真を見た人からは「普通にみたらマンションの広告にしか見えない」「パッと見分かりません」「ひらパーのCMと互角」などといった感想が送られていました。

 「笑劇的 癒しの邸宅」という大きなキャッチフレーズに加え、「最大の幸福選択肢」「1話平均3分」「人生に笑うという選択を」といった、マンション広告にありがちなフレーズをイジったネタが散りばめられているところもウケているようです。

 ゆるゆりは「コミック百合姫」で連載されている作品。過去にアニメ化もされた人気作で、京都・叡山電鉄に実施中のコラボ企画の一環として掲載されているものです。

 コラボ企画は2月13日から第3弾がスタート。原作者・なもりによる描き下ろしイラストを使った「コラボきっぷ(生徒会 Ver.)」などの販売を予定しています。

画像提供:もりっつ(@moritz6011)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」