ニュース
» 2021年02月02日 18時00分 公開

「あとむにいやんは毎日幸せでした」 水石亜飛夢、「キラメイジャー」クランクアップに出演キャストへ感謝(1/2 ページ)

ついにラストスパートです。

[Sachi.,ねとらぼ]

 俳優の水石亜飛夢さんが2月1日に自身のInstagramを更新し、キラメイブルーこと押切時雨役で出演中の「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)が無事クランクアップしたことを報告。「ホントにこの一年は青春でした」と振り返るとともに、共演者へ心のこもった感謝のメッセージを送りました。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 押切時雨 キラメイジャーの皆さん(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 主要キャストが平均年齢21歳という中、25歳と少しだけ年上の水石さん。お兄さん目線で「本当に良い子たちで、あとむにいやんは毎日幸せでした」と1年を超える濃密な時間を振り返っています。

 主演として熱田充瑠/キラメイレッド役を演じた最年少18歳の小宮璃央さんは、同作がテレビドラマ初出演だったとあってオーディションでは「台詞も超グダグダだった」と秘話を暴露。すさまじい明るさとパワーでメンバーを引っ張り努力するレッド役を演じるにあたり、「充瑠に負けないよう、本当によく自分と戦いました」といたわり「ありがとう俺らのリーダー」と感謝を述べています。エモい。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 小宮璃央 (左から)小宮さんと水石さん(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 また追加戦士のキラメイシルバーこと、クリスタリア宝路として登場した庄司浩平さんにとっても、同作が俳優デビュー作。すでに出来上がったチームに途中から参加するというたださえ難しい状況の上、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大に伴う緊急事態宣言発令で撮影は中断。さまざまな理由でスケジュールが滞り、歯がゆい日々が続いた時期を「大変でしたね」「大学生からいきなりヒーロー」とねぎらっています。

 デビュー作が思わぬスタートを切ったにもかかわらず見事に演じ切った庄司さんに対しては「半年遅れなんて感じさせないほどにワンダーな活躍でした」と何にでも「ワンダー」をつける宝路の口調をまねて称賛の言葉を投げかけ、「こーへいなら、どこに行っても大丈夫だ」とこれからの未来へエールを送っています。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 庄司浩平 クリスタリア宝路を演じた庄司さん(画像一番手前)とメンバーたち(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 撮影終了後も関連の仕事は残っているため、まだ終わった実感がわかないとしながら「何かに挫(くじ)けそうな時、負けそうな時。キラメイジャーの存在を思い出してください」とファンへ向けたメッセージを送り、残り4回のテレビ放送、シアターGロッソでのショーなどを引き続き応援してほしいと総括。ファンからは「これからもずっとずっとキラメイジャー応援してます」との応援の言葉や、水石さんがキラメイブルーであることにちなんで「青のお兄さん」として配信していたインスタライブについて「青のお兄さんに出会えて幸せな1年でした!」と感謝のコメントが寄せられました。

 ともにクランクアップした小宮さんはTwitterで「熱田充瑠に出会えてよかったです」とツイート。キラメイピンクことしっかりしたお姉さんキャラの大治小夜を演じた工藤美桜さんも「キラメイジャーが心から大好きです」と感謝の言葉を投稿しています。また、一足早く撮影を終了した司令官の博多南無鈴を演じた古坂大魔王さんはTwitterでそれぞれのカラーにちなんだ財布をプレゼントしたことを明かしました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する