ニュース
» 2021年02月02日 18時00分 公開

「あとむにいやんは毎日幸せでした」 水石亜飛夢、「キラメイジャー」クランクアップに出演キャストへ感謝(1/2 ページ)

ついにラストスパートです。

[Sachi.,ねとらぼ]

 俳優の水石亜飛夢さんが2月1日に自身のInstagramを更新し、キラメイブルーこと押切時雨役で出演中の「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)が無事クランクアップしたことを報告。「ホントにこの一年は青春でした」と振り返るとともに、共演者へ心のこもった感謝のメッセージを送りました。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 押切時雨 キラメイジャーの皆さん(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 主要キャストが平均年齢21歳という中、25歳と少しだけ年上の水石さん。お兄さん目線で「本当に良い子たちで、あとむにいやんは毎日幸せでした」と1年を超える濃密な時間を振り返っています。

 主演として熱田充瑠/キラメイレッド役を演じた最年少18歳の小宮璃央さんは、同作がテレビドラマ初出演だったとあってオーディションでは「台詞も超グダグダだった」と秘話を暴露。すさまじい明るさとパワーでメンバーを引っ張り努力するレッド役を演じるにあたり、「充瑠に負けないよう、本当によく自分と戦いました」といたわり「ありがとう俺らのリーダー」と感謝を述べています。エモい。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 小宮璃央 (左から)小宮さんと水石さん(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 また追加戦士のキラメイシルバーこと、クリスタリア宝路として登場した庄司浩平さんにとっても、同作が俳優デビュー作。すでに出来上がったチームに途中から参加するというたださえ難しい状況の上、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大に伴う緊急事態宣言発令で撮影は中断。さまざまな理由でスケジュールが滞り、歯がゆい日々が続いた時期を「大変でしたね」「大学生からいきなりヒーロー」とねぎらっています。

 デビュー作が思わぬスタートを切ったにもかかわらず見事に演じ切った庄司さんに対しては「半年遅れなんて感じさせないほどにワンダーな活躍でした」と何にでも「ワンダー」をつける宝路の口調をまねて称賛の言葉を投げかけ、「こーへいなら、どこに行っても大丈夫だ」とこれからの未来へエールを送っています。

水石亜飛夢 魔進戦隊キラメイジャー 庄司浩平 クリスタリア宝路を演じた庄司さん(画像一番手前)とメンバーたち(画像は水石亜飛夢公式Instagramから)

 撮影終了後も関連の仕事は残っているため、まだ終わった実感がわかないとしながら「何かに挫(くじ)けそうな時、負けそうな時。キラメイジャーの存在を思い出してください」とファンへ向けたメッセージを送り、残り4回のテレビ放送、シアターGロッソでのショーなどを引き続き応援してほしいと総括。ファンからは「これからもずっとずっとキラメイジャー応援してます」との応援の言葉や、水石さんがキラメイブルーであることにちなんで「青のお兄さん」として配信していたインスタライブについて「青のお兄さんに出会えて幸せな1年でした!」と感謝のコメントが寄せられました。

 ともにクランクアップした小宮さんはTwitterで「熱田充瑠に出会えてよかったです」とツイート。キラメイピンクことしっかりしたお姉さんキャラの大治小夜を演じた工藤美桜さんも「キラメイジャーが心から大好きです」と感謝の言葉を投稿しています。また、一足早く撮影を終了した司令官の博多南無鈴を演じた古坂大魔王さんはTwitterでそれぞれのカラーにちなんだ財布をプレゼントしたことを明かしました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む