ニュース
» 2021年02月05日 18時08分 公開

キンタロー。浮気防止に“GPSアプリ”を愛用中 夫に“見てます画像”を送りつけたことも(1/2 ページ)

GPSアプリケーション歴7年になるキンタロー。さん

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いタレントのキンタロー。さんが2月3日にブログを更新。同日に放送された情報番組「グッとラック!」で、夫婦で利用しているお互いの現在地が分かる“GPSアプリケーション”に関するインタビューを受けたことを報告しており、過去に夫のGPS情報がホテル街にあった際にLINEで送りつけた“見てます画像”を公開しています。怖い。

キンタロー GPS 監視 夫 娘 アプリ キンタロー。さんの“見てます画像”(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 2015年12月に結婚した夫と交際中の約7年前から、夫婦でGPSアプリケーションを共有しているキンタロー。さん。出演した「グッとラック!」では、アプリケーションを利用したきっかけは、夜遊びが耐えなかった夫の浮気防止のためだと告白。過去に帰宅した夫の腕に謎の歯形があり、「どういう状態?」と聞いたところ「後輩のADにかまれた」と返されたものの、それ以来、不信感が募ってしまいGPSで互いの位置情報を共有することになったそうです。

キンタロー GPS 監視 夫 娘 アプリ 結婚式で撮影された夫との2ショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 GPSアプリケーションを使う中で、過去には出張中の夫の位置情報が歓楽街にあり、不安感から片目を見開いた貞子さながらの“見てます画像”を送りつけ、「見張っています」と連打したことも。現在では、夫がスマートフォンの電波がつながらない場所に入る際には報告があるなど、お互いにGPSアプリケーションとうまく付き合えているそうで、「私にとってGPSとは呼吸です。もう当たり前の存在。なくてはならないものですね」と断言していました。

 なお、ブログにはこれまでにも幾度となくGPSに関する話題を投稿。2020年3月には、当時生後1カ月だった娘“ちびキンちゃん”を心配するあまり、将来、娘夫婦にもGPSアプリを使用してもらう考えを吐露していましたが、「流石にお母さん! いい加減にしてっ! っていわれてしまうと思うので今からもっと楽天的になる気持ちの特訓をします」と自省していました。さすがにやりすぎ感あるな……。

キンタロー GPS 監視 夫 娘 アプリ 娘との2ショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタローさんのGPSアプリケーション利用について、ファンからは「今は、ちびキンちゃんに会いたいばっかりだから遅くても、家に帰って来るでしょうから心配しないであげてね」と気持ちに寄り添う声や「パパキンさんが嫌じゃ無いならそれで良し」と納得する声も。一方でネット上では、「GPS、まだ続けていたんだ……」と驚く声や「そもそもGPSで監視しなきゃいけない相手ってどうなのって思う」という疑問とともに、「旦那の方は息苦しさを感じてないのかな?」と心配する声があがっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する